男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

パプリカの肉詰めで男子学生弁当

4



今一番好きな女芸人さんは平野ノラさん。
(好きな男性芸人はカズレーザー)



「OK、バブリー!」
「ワンレン・ボディコン・舘ひろし」
などの決め台詞で人気のバブルネタ芸人さん。





バブル時代を駆け抜けてきた私たち世代には懐かしいネタばかり。
バブルネタってこれまでも見てきましたが、こんなにも
「そうそう、それそれ!」
と思えるのは平野ノラさんが初めて!


しかも何が驚きって、平野さん自身はバブルを経験しておらず、
ネットで調べたり当時のドラマを見てバブルネタを習得したのだそうで。

なのにあのバブルの板のつきよう(笑)
ホントすごいと思う(゚Д゚)ノ


偶然見たテレビに平野さんが出ていると、チャンネルを変えられなくて困ります。




20161007.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・パプリカの肉詰め
・切り干し大根の煮物
・ひじきれんこん
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当は、夕飯に作ったハンバーグのタネを使ってピーマンの肉詰め。


・・・にしようと思ったけどピーマンがなかったのでパプリカの肉詰めに。
カラフルでいいですね。でかいけど(笑)
20161007_1.jpg


ピーマンの肉詰めは、ピーマンとタネが焼いているうちにはがれてしまうのが難点ですが、
「軽く焼いてから蒸し煮」
という方法を覚えて以来、失敗もなくきれいな仕上がりになるのでストレスがありません。


両面を軽く焼いてから、ケチャップ・ソース・水を混ぜてフライパンに投入し、蓋をして蒸し煮。

中までしっかり火が通り、その上タレも一緒にできているという(^^♪



切り干し大根の煮物。
20161007_2.jpg

涼しくなって煮物が美味しく感じるようになりました。


ひじきれんこんは貧血防止の常備菜。
20161007_3.jpg


煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当のできあがり。

20161007_4.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png



当然のことながらバブルを知らない高1の次男に言わせると、
「調べたネタっていうところが興ざめなんだよなぁ」
だそうで。


いやいやいや、調べただけであれだけやりこなすって、かなりすごいことだと思うよ?

平野さんが衣装で着てる赤いボディコンスーツ、似たようなの私も持ってた持ってた(笑)
LAST SCENEで買ったスーツと卑弥呼のハイヒール(≧▽≦)

取っておけばよかったなぁ、ネタにできたのに(笑)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

雪ん子様 says...""
雪ん子さんもハマってますか(≧▽≦)
いいですよね、見ていて楽しくなります^^
まだまだ見足りない~!!


あら、お弁当おソロだったのですねw
嬉し♥
2016.10.10 16:10 | URL | #- [edit]
雪ん子 says...""
平野ノラ あたしもはまってます!
ばっちり世代です。
昨日は素顔が出てましたねー^^
うちも今日はピーマンの肉詰めをお弁当に入れました☆
2016.10.07 17:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
そら様 says...""
そうそう、とんがってました(笑)
私が気に入っていた理由はヒールの形が綺麗だったからですけどね。
中森明菜が履いていそうな感じ?


パプリカ、大きいんですよね。
たまたま家にあったパプリカが小ぶりなものだったのでちょうど良かったんです。
皮も厚いけど、蒸し煮だからOK♪
2016.10.07 12:12 | URL | #- [edit]
そら says...""
卑弥呼のハイヒールwwww
先っぽとんがってたよねぇ
ヒールも細いし
それよりなによりボディコンスーツ!!!!
よくもまぁあんなミニタイトスカートはいてたもんだ(遠い目・・・
ウエストなんてキュッですよ、kotoriさんwwww

ピーマンの肉詰め、アタシはピーマンよりも甘いパプリカの方が好みです(^^)
ただ困ったことにパプリカはとにかくデカイw
チキンライス詰めるのも余裕って感じだよね
2016.10.07 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。