男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏つくねで男子学生弁当

2






ドラマは好きなものだけを録画して、CMを飛ばしながら見る。
音楽番組は好きなアーティストが出演する時のみ録画し、そのアーティストの出演場面のみ見る。



こういう生活をしていると、本当に世の中の流れに取り残されます。

ちなみに好きなアーティストはスピッツだから、一年か二年に一回くらいしか録画するチャンスもなし(笑)



夏の間のドラマもほぼ見ているものはありませんでした。

武井咲さんとタッキーが出演していた「せいせいするほど愛してる」(だっけ?)も、もちろん見ていませんでした。


それに私はタッキーよりも翼が好き。




ただ、録画をCM飛ばししながら見ていても、ちらりとその局の番組の紹介なんかが自然に入ってきます。

「せいせいするほど」もその関係で、こんな感じなのかな?程度の情報は知っていました。


「このメス豚!!」
のインパクトたるや(笑)

金髪ブタ野郎とかぶるんですけど・・・


で、そんなメス豚!のバックに流れていた歌。


♪ルルラ~ルルリラ~



・・・と聞こえるのだけど、実際はなんと歌っているのかは知らず。
(でも調べてみたら驚くことにほぼあってた!)



なんというか、とても耳に残るメロディーで、
懐かしいというか琴線に触れるというか、とにかくこのメロディと「メス豚」がセットで記憶されました(ってそれも困るよね)。


そのメロディとともに、透明感のある歌声もまた印象的。
イメージ的には若いのに歌が上手な新人アーティスト?



ところがつい最近知ったのですが、これ、松田聖子だったのね!
驚いた~、ここ最近で一番驚いたことだったかも(笑)



アーティストの歌と感じたのは、作ったのがYOSHIKIだということで納得。

にしても、若い歌手と感じたのは、御年54歳の聖子ちゃんの声・・・





やっぱすごいわ、聖子ちゃん。




20161005.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏つくね
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根の煮物
・煮ないけど煮卵
・パプリカのマリネ



今日のお弁当は鶏つくね。
20161005_1.jpg


鶏ひき肉はパルシステムで常に冷凍庫にスタンバイ。
 

パラパラのミンチになっているから、ちょっと味だしに使いたい時にもパラリ、
メインおかずに使いたい時はそのまま解凍して、と使い勝手がいいです(^-^)


かぼちゃの煮物。
20161005_2.jpg
 
子供の頃から大好きだったかぼちゃの煮物。
マミちゃんが作るそばからつまみ食い(というか本気食い笑)して怒られました。

あのほっくりした感じ、記憶の中にあるマミちゃんのかぼちゃの煮物の味には未だに到達できていません。



切り干し大根の煮物。
20161005_3.jpg


カップに入れて冷凍してあるので、お弁当にさっと一品って時に便利。



あとは常備菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20161005_4.jpg


20161005_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


今はまだ次男が家にいるので、少しは若い子が聞く音楽が耳に入ってきますが、
次男が巣立ったら本当に世の中から取り残されるわ・・・(-_-;)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

おちょろぴん様 says..."Re: タイトルなし"
私もさやかちゃんの歌声の方が好きかなぁ。
悲しいかな、聖子ちゃんも昔のようなのびやかな高音が出なくなりましたよね・・・


スピッツの歌というのは、なぜか琴線に触れるものがあるのです。
それがドラマと重なると・・・沁みますよね^^
2016.10.05 13:59 | URL | #- [edit]
おちょろびん says...""
聖子ちゃん、見た目もスゴく若いですよね!
お肌が透き通るようで‥‥
私は娘のさやかちゃんの歌声が好きです。

スピッツと言えば、この間のHOPE というドラマの主題歌、ドラマの感動と相まって心に沁みました~。

それから、雌ブタ!のCM見ました(笑)
インパクト強かったです。中学生の娘と笑ってしまいました。
2016.10.05 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
