男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚丼で男子学生弁当

4



10月に入り、新しいドラマが始まりましたね。


私も次男も、そして何よりピヨ彦が楽しみにしていた、あの番組も始まります(≧▽≦)






勇者ヨシヒコ(笑)
三作目です、今回で。


何が楽しいって、ばかばかしいこと(笑)
ドラクエになぞられている部分がありますが、私はゲームをやらないので全くわからず。
それでも、演技派の俳優(山田孝之・宅麻伸)が真顔でそのばかばかしいことをやっている、それが面白い(;´Д`)


時には大物ゲストなんかもくるので、それがまた楽しみの一つでもあります。


なんていうのでしょう、もう私のような年齢になると、ドラマで苦しかったり悲しかったりするものを見たくないというか?

そんなもん、現実で十分知っているというか??


テレビではもう純粋に腹をかかえて笑えるものを求めるようになってきました。

あ~、楽しみ(^^♪




20161004_6.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚丼
・梨



今日のお弁当は簡単弁当。
豚バラ肉を甘辛く炒めて、ご飯の上にドーン。
20161004_1_20161003111749871.jpg



小葱もなかったし紅ショウガもなかったのでいろいろと代用。


簡単だけど、こういうおかずが一番ご飯がすすむのですよね。
特に男の子なんかは、おかずがあれこれ入っているよりもこういうお弁当が喜ばれると思います。
20161004_2_2016100311175156f.jpg



箸休めにパプリカのマリネ。
20161004_4_20161003111752245.jpg


紫玉ねぎ入りだから色もきれいなマリネです。




デザートに梨。
20161004_5_20161003111753a93.jpg


今年は梨が例年よりもさらに美味しい気がします。
ジューシーで喉の渇きが癒える感じ。


20161004_6_20161003111759316.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm
         デザート入れ ⇒ 保冷ランチボックス「GEL-COOま」

b_simple_128_3M.png 



「よく出てくれたな」ってヨシヒコも言ってますね!


過去には小栗旬や綾野剛も出演していました。
というか小栗旬はまだいいにしても、綾野剛はよくこの仕事を受けたよなと。


 


今回はどんな大物が出てくれるのか、楽しみです!

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、私もダイアナロス=想い出に変わるまで、ですよ(≧▽≦)
あの頃、石田純一のことを
「お前が悪いんじゃー!!」
と何度思ったことか(笑)
松下由樹もサイテー!!と思っていました(;´Д`)

どんだけドラマに入り込んでんだ、ですね(-_-;)
2016.10.05 13:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.04 10:22 | | # [edit]
おちょろぴん様 says...""
おちょろぴんさん、こんにちは~!
私もお弁当作りに波があります(;´Д`)
あれこれ作りたい時もあれば、全然作りたいものが浮かばない時も(-_-;)
何年も作り続けていてもこれなのだから・・・この先もきっとそうなのかな(笑)


ご質問ですが、私もお弁当に豚バラを使ったのはもしかしたら初めてかもしれません。
たまたま買ってあったのが豚バラだったので・・・

特に何の下処理もしなかったのですが、
お肉を焼いて詰めるまで冷ましておいた時点では白く固まっていなかったです。
お弁当を食べる時は・・・どうだっただろう?
今度聞いておきますね。

参考にならなくてごめんなさ~い(>_<)
2016.10.04 09:14 | URL | #- [edit]
おちょろびん says...""
こんにちは(^_^)
丼は楽でいいですよね!
最近お弁当作りに疲れてきて、テンションが下がっています。

お尋ねなのですが、今日みたいな豚バラ肉って脂が白く固まらないのでしょうか?
この季節なら大丈夫なのかな?
何か工夫されていますか?
2016.10.04 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。