男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉のジューシー唐揚げで男子学生弁当

0




アイドルグループ「嵐」をいまだに「らん」と読んでしまいます(*ノωノ)








今日のお弁当はこちら。




20160929.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・豚肉のジューシー唐揚げ
・モツ煮風煮物
・シーチキン入りひじき煮
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は豚肉でジューシー唐揚げ。
20160929_1.jpg


この間、「創味シャンタン」を買った時についてきたレシピにあったもの。




レシピでは鶏肉でしたが、豚肉に置き換えました。


味付けは創味シャンタンと生姜(ニンニクもありましたがお弁当なので入れず)のみなので、
塩唐揚げに近い味かもしれません。

というか味見してないんだけど(笑)

朝から唐揚げの味見という気分ではなかったので、レシピ通りに作ったから大丈夫だろうとw




モツ煮風の煮物。
20160929_2.jpg


これ、また今度紹介しますがとてもナイスなレシピでした♪
うちのモツ煮は今後これでいいや。

そんなモツ煮風の中から、こんにゃく・大根・人参・ごぼうを取り出して入れました。




ひじきの煮物はシーチキン入り。
20160929_3.jpg

毎日コツコツ鉄分摂取キャンペーン中。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がりです。

20160929_4.jpg




20160929_5.jpg


【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)

b_simple_128_3M.png



もうね、パッと思い浮かぶことが古過ぎて(笑)
これまでならオチに使っていたけれど、もう周りが知らないことが多くてドン引きされても困るので黙っていることが多いです・・・(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。