男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ヒレカツで男子学生弁当

0




ピヨ彦と結婚した新婚ほやほやの頃、
まだ子供もいなくて暇だったので、ほんの冗談のつもりで
「夜、スナックでアルバイトでもしようかな」
と言ってみました。


ちょっとピヨ彦の気持ちを確かめるようなつもりもどこかにあったのかもしれません。
でもピヨ彦の返事は
「えぇで」。


この返事には当時結構ショックでした。
これはスナック勤めを否定するわけではなくて、新婚だし普通は驚くと思っていたのです。


「どうして止めないの? 新婚なのに家に帰ったら奥さんがスナックに行ってていないって嫌じゃないの?」
と聞いたところ、
「やりたいっていうものを止める必要ないやろ」と。


キャパが大きいというのかなんというか(-_-;)


この一件で
「ピヨ彦ってものすごーく冷たい人間なのかも・・・」
と暗い気持ちになったものでした。



がしかしあれから20年。
今となっては、スナック勤めはしないものの、好き勝手に過ごしていても全く咎められることないこの生活はこれ以上なく快適(≧▽≦)



夫に少しは束縛してもらいたい・・・


・・・って、少しでもそんな風に思っていた自分が信じられないほど。



自由ってサイコー!
口出しされないってサイコー!!(笑)





20160928.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ヒレカツ
・ナムル
・ポテトサラダ
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当はヒレカツ。
20160928_1.jpg


少ない油で揚げ焼き・・・
と思っていたのに、油断していたらあっという間に揚げ過ぎに(;´Д`)

あれこれ並行して家事をしているとついこうなります。


そうそう、私はいつもフライを作る際、卵を使わずに水溶き小麦粉を使っているのですが、
今日は卵が余っていたのでセオリー通りのフライの下ごしらえをしました。


結論。
その違いがわからなかったので今後も水溶き小麦粉に決定。




もやしと小松菜・人参のナムル。
20160928_2.jpg

味の決め手はこれ。


 

ポテトサラダはパプリカのピクルスを使いました。
20160928_3.jpg

玉ねぎ入りのピクルスだからポテサラにピッタリ。
ピクルス液も茹でたジャガイモの下味に使いました。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160928_4.jpg



20160928_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ
 


b_simple_128_3M.png




・・・と言いつつも、ピヨ彦も単身赴任生活を結構エンジョイしてるんですよ。
そりゃぁ掃除・洗濯は億劫でしょうが、それよりも私に口うるさく言われることがないのだから、こんなに楽しい生活はないのではないかな?


私たち夫婦、それぞれの生活をエンジョイ中。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。