男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉の味噌焼きで男子学生弁当

0



ピヨ彦って・・・

昔からずっと思ってたのだけどハムスターにそっくり。

animal-1239132_640.jpg



ハムスター = 可愛い? 愛らしい? ちっこくって丸い? = ピヨ彦?




違ーーーーーう(゚Д゚)ノ 





ただ顔パンパンと言いたいだけ!!!
ハムスターが頬袋にひまわりの種をパンッパンに詰め込んだようなほっぺたしてるだけ(゚Д゚)ノ
ピヨ彦を軽くディスっただけ!!



なのに・・・




「俺、そんなに可愛らしいか?」




ポジティブぅ(-_-;)

見習いたいわそのポジティブさ。
爪の垢を煎じて飲み・・・・たくないわ、絶対に。




20160927.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉の味噌焼き
・おでん
・人参のコンソメ煮
・パプリカ
・煮ないけど煮卵
・切り干し大根の煮物



今日のお弁当は鶏肉の味噌焼き。
涼しくなってくると味噌味のようなこってりしたものが恋しくなりますねぇ。
20160927_1.jpg


味付けは味噌・みりん・酒・砂糖・生姜。
付け合わせに長ネギも一緒に焼きました。



涼しくなってきたということで今季初おでん。
20160927_2.jpg


・・・といってもうちはあまりおでんを食べないのでほんの少しだけ。
その中からこんにゃく・大根・ちくわをチョイス。


この間、今月初めてコンビニに行ったらレジ横に肉まんあんまんの保温器が。
もうそんな季節か~としみじみ見ていたらレジの人から
「どれにしますか?」って^^;

いや、買わないんだけどね。


「もう肉まんかと思って」と言ったら
「そうなんです、今月に入ってから出しました」とのことでした。


例年ならまだ残暑が厳しい頃。保温器を見ただけで「暑っ!」と思ったでしょうが、
今年はこんな湯気が恋しい毎日。


掛け布団も薄掛けの羽根布団を出してきたほど。
夏になる前は暑いの嫌だな~と思っていたけれど、こうも天候が悪いとそろそろ太陽を見たいところ。



あとはこまごました常備菜などを詰めました。
人参はキャベツとソーセージのポトフを作った時にお弁当用に小さめにカットして煮たもの。
20160927_3.jpg




以上、今日のお弁当でした。


20160927_4.jpg

 
【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス

b_simple_128_3M.png 


ピヨ彦はハムスターの件だけでなく、どんなことも全てポジティブに置き換えます。


・・・というか、私から見たら「自分に都合よくとらえてるだけ」ですが(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。