男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブリのオイスター照り焼きで男子学生弁当

0





あさイチのコーナーを担当している駒村多恵さんのファンです。





先日、「グリーンスタイル」で山野草の特集をしていた際、
駒ちゃん(とイノッチは呼んでる)が講師の教えの通り、
「山野草の気持ちになりきって」小芝居をしているのがもうツボに入っちゃってw



以前から可愛くて機転が利いて感じの良い方だなぁと思っていたので
これをきっかけに調べてみたところ、駒ちゃんのまとめサイトもできてました。



そのタイトルが、
「『あさイチ』小芝居だけじゃない!駒村多恵の活動フィールドが広がっている」




やっぱり小芝居って言われてるしWw






現在はフリーアナウンサーという肩書きのようですが、
以前はなんとアイドルだったのだとか!


動画がありました。




佐月亜衣という名前で活動する、サックスを吹く異色の?アイドルだったんですって!
駒ちゃん、すごいなぁw


でもこの頃よりも断然今の方が魅力的な気がするのはなぜだろう?
積み重ねてきたものがにじみ出ているのかしら。



今日はどんな面白い事をしてくれるだろう・・・と思うともう、駒ちゃんから目が離せません!




20160926.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ブリのオイスターソース照り焼き
・きんぴら
・ピクルス
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当はブリのオイスターソース照り焼き。
20160926_1.jpg


お初に作ったおかずです。
が、とっても簡単!調味液に漬けておき、朝はグリルで焼くだけ。

レシピはこちらにありました。



材料(4人分)
ぶり 4切れ(520g)
A オイスターソース 大さじ3
A しょうゆ 小さじ2
A しょうが汁 小さじ1/2
A みりん 大さじ1
白ごま 適量
レモン・半月切り 適量

(1)ぶりはヨコ半分に切り、ボウルに混ぜ合わせておいたAに時々返しながら約10分漬け込む。

(2)(1)のぶりを魚焼き用グリル、またはオーブントースターに並べ、Aの漬け汁を時々塗りながら照り焼きにする。

(3)ぶりに白ごまをふって器に盛り、レモンを添える。


オイスターソースの旨味でいつもの照り焼きより味に奥行きが出ています。
簡単なのでお弁当のおかずにリピート決定★



秋になり根菜が食べたくなってきたのできんぴら。
20160926_2.jpg

少しだけお肉入り。
この夏に帰省した際、義母が作った牛肉入りのきんぴらを子供たちが美味しそうに食べていました。

そっか、きんぴらもお肉が少し入っただけで子供には食べやすくなるんだなぁと。
確かに、美味しいよね。副菜というよりメインおかずになりそうだし。



ピクルスはまだまだ試行錯誤中。
20160926_3.jpg


今回はパプリカと紫玉ねぎのみで、甘味を減らして酢を多めの味付け。



あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160926_4.jpg


20160926_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ


魅力的な駒ちゃん、イノッチとの掛け合いも絶妙で、
ホント、あさイチは見ていてほのぼのとします。


朝ドラからのあさイチははずせません! ←録画で見てるけど


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
