男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

きのこ牛すき焼きで男子学生弁当

2




ピヨ彦という人は、言ってみれば「野暮ったさ100%」な人。


なにせ大学に入学するまでずっと丸坊主だったっていうのだから驚きです(゚Д゚)ノ



運動部じゃないんですよ?
学校の規則が厳しいわけじゃないんですよ?


しゃれっ気が出てきたり女の子の目が気になるような年ごろだっていうのに、
髪型や服のことなど全く興味がなかったのだとか。


それは今でも同じで、髪型は30年前から一緒。
要するに高校の坊主から大学に入学して伸ばして以来、同じ髪型(笑)



服はもちろん世の中の流れなんてまるっと無視。



シャツは当然のごとくジーンズ(ボロボロ)にイン。
未だに海人のTシャツ。



とにかく、服を買いに行くなら山に登りたいという人なので買い物に連れて行くのも大変なのだけど、やっと先日重い腰を上げてくれました。



チェックのシャツがさすがに似合わなくなってきたことと、
悔しいかな私より若く見られる(実際には私より上なのに)ことから、
と、ベージュの見るからにジジくさいシャツをチョイス ←意地悪


ところが・・・ピヨ彦が着るとなぜか地味に見えないのよ、これが(-_-;)



「俺が着るとなんでも似合っちゃうよね。困っちゃうな」



誰か、着るだけで10歳老け込むような服を教えてください(゚Д゚)ノ






20160923.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・きのこ牛すき焼き
・チンゲン菜の胡麻和え
・キャロットラペ
・煮ないけど煮卵



段々「温かいもの」や「煮込んだもの」が食べたいと思うようになってきました。
季節の移り変わりが食べたいものでわかるのは面白いものですね。

ということで今日は牛すき焼き。煮込み料理ってことで。
20160923_1.jpg


しめじとパプリカもたっぷり入れました。
パプリカは火を通してもビタミンCが壊れにくいということなので、
最近はなんにでも入れています。彩りもいいし一石二鳥。

おかげで我が家の地味な食卓が、珍しく華やいでます(笑)



チンゲン菜は胡麻和えに。
20160923_2.jpg


「黒ごま・黒砂糖・黒きなこ」を使って、最後にゴマをぱらりんちょ。



鉄分対策にレーズン入りのキャロットラペ。
20160923_3.jpg


こんな地味な対策が大切なのだと信じて、コツコツ。




あとは煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160923_4.jpg





20160923_5.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ
 

ピヨ彦が年齢よりも若く見られがちな理由、それは丸顔。
かたや私は面長なので、子供の頃から年齢よりも上に見られてきた人生(-_-;)

だからピヨ彦が自分が若く見られることを何気に自慢するとイラッとします(゚Д゚)ノ


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
みらこさん、お返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)


作務衣か・・・
似合っちゃいそうで怖い・・・
というのも、本人は作務衣を着たくて仕方ないタイプなのです!
イメージとしては「世捨て人」な感じ?(笑)


うちの妹は面長ではあるけれど可愛い系の美人さん。
・・・って姉の私が言うのもなんですが。

でも次男が
「なんであーちゃん(私の妹ね)ってあんなにきれいなのに・・・」
と言っています(笑)

そのあとの言葉は何だ?(笑)
2016.09.26 11:42 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
じゃあ作務衣で。

私は面長、姉はベース(おまけに超天然)なわけで、だいたい姉妹は逆転して見られますね…
2016.09.23 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。