男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉の甘酢照り焼きで男子学生弁当

0



台風は温帯低気圧に変わりましたね。
予報では夜中に大雨とありましたが、早い段階でその心配もなくなりひとまずほっ。

ニュースでは(といってもあまり見ないようにしているのですが・悪いニュースばかり見るのが嫌なので)浸水した家屋を映し出していましたが、被害の大きかった地域が一刻も早く元の生活に戻れますように・・・


台風だけでなく、長雨の影響で野菜も心配ですね。
今後高騰するのかな・・・仕方ないか。



20160921.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉の甘酢照り焼き
・れんこんの天ぷら
・切り干し大根の煮物
・ピクルス



今日のお弁当は鶏肉の甘酢照り焼き。
二日連続鶏肉責め(ΦωΦ)
20160921_1.jpg


甘酸っぱたれが鶏肉によく絡むように片栗粉をまぶして焼きました。
この場合、片栗粉?小麦粉?
・・・と思ったけど、近くにあったのが片栗粉だったので。



残っていたれんこんは揚げ焼きで天ぷら。
20160921_2.jpg


皆さん、天ぷらの具は何が好きですか?
私はれんこんが一番好きかも。



切り干し大根の煮物。
20160921_3.jpg


切り干し大根は袋に残してもしょうがないので使い切り。
たくさん出来上がったので(当然だ(-_-;))、お弁当用にカップに入れて小分け冷凍。



あとはピクルスを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160921_4.jpg


20160921_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸】 




秋らしい、湿度が低くてからりと晴れた天気はいつになることやら。
それにしても今年は夏がすっかり昔の話のよう(>_<)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
