男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

行事弁当

0



連休明け、お疲れではないですか?
というか、今週は中二日でまたお休み。

台風も来ているし、今週は通常の生活ペースが崩れたまま週末になだれ込みそうです(;´Д`)






20160920.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・いなり寿司
・鶏唐揚げ
・卵焼き
・ピクルス


今日のお弁当は、長年このブログにお付き合いいただいている方にはすぐわかる行事弁当。
唐揚げ=行事だと思っていただいて問題ありません(キッパリ

ただ、ここ一年で唐揚げをもったいぶる気持ちがだんだん薄れてきて、
普段の食事でも誕生日やクリスマス以外にもたまに作るようになりました。

出し惜しみしても頻繁に出しても、唐揚げ好きには変わりがないようなので。

という事で今日は唐揚げ入りの行事弁当ですが、まずはメインのおいなりさん。
20160920_1.jpg


先日、テレビでいなり寿司の特集を見ていた次男が、
「いなり寿司を極めたい」
と言い出しました。


この場合、実際にいなり寿司を極めるのは作る私になりますが、まぁいいでしょう。
私も美味しいおいなりさんがささっと作れるようになりたいし。


私のビジュアルの好みのおいなりさんは、「いなり 和家」の胡麻たっぷり、小ぶりなおいなりさん。

何年か前に「暮らしの手帖」で紹介されていたのを見て、ずっと食べたいなぁと思っていたもの。この間のテレビでも紹介していました。



うーん、まだまだ太っちょ(-_-;)
中に入れる酢飯は少なくと思っても、あまりに少ないとなんだから・・・とついつい入れ過ぎちゃう(>_<)


これは作り慣れるしかないかな。
これまでうちの子は2人ともおいなりさんがあまり好きではなかったから作る機会もなかったけれど、次男からの「GO!」が出たから今後はお弁当にもちょくちょく登場する予定。



で、唐揚げ。
20160920_2.jpg


なんかここ1年くらいで唐揚げが急にいい感じに揚がるようになった気が。
ここまで来るのに20年・・・(笑)



卵焼きはなんだか久しぶり。
20160920_3.jpg




ピクルスは味付けを手探り中。
20160920_4.jpg


甘すぎず酸味が強いのが好きだけど、次男は酸っぱいのが好きじゃないし。
でもマヨネーズやドレッシングのように脂質を気にせず食べられるので気に入っています。





20160920_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス
 



ちょっと出かけて建物から出ようとしたら雨が本降り・・・
こんなこと、最近何度経験したか(>_<)


今日は西日本にお住いの方は雨風に十分お気を付けくださいね。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。