男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

バターロールサンドとスープジャーで男子学生弁当

0




先日、「あさイチ」で特集していた「フェリチン不足」の話。






女性なら一度は
「私、貧血かも!?」
と感じたことがあるかもしれません。


私は子供の頃から貧血になったことはないのですが、
気になっていた症状が「フェリチン不足」として番組で紹介されていたのでドキッ!


それは抜け毛。


抜け毛ってある程度はしょうがないものでしょうが、私の場合、ピヨ彦いわく
「これでヅラが出来るで」
というほど(-_-;)


確かに、レディースマープ的な、つむじのあたりにポンッと乗せるタイプのあれに似てるかも(>_<)




以前からフェリチン不足の関しては気になっていたので、
今度血液検査をしてもらおうかな・・・





20160916.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・バターロールサンド
  ・チキンカツ
  ・卵


【今日のスープジャー】
・クリームシチュー


今日はパン弁当。
バターロールサンド2種類。
20160916_1.jpg


チキンカツ。
20160916_2.jpg


ささみを開いて薄くして揚げたカツ。
カリッサクッというクリスピー感がいいです。


もう一種類は卵サンド。
20160916_3.jpg

茹で卵があったから・・・と思っていたのに、まさかの勘違い(>_<)
でも大丈夫!
煮卵があったのでそれで代用しました。

色がちょっと悪いけど(;´Д`)



パン弁当なのでスープジャー付き。
秋でとろみのついたものが美味しくなってきたということでクリームシチュー。
20160916_4.jpg


どうしても上田と有田の顔しか浮かばなくなった・・・
回砂利水魚で良かったのに、個性があって。(クリームシチューも十分個性的か)



今日のお弁当の出来上がり。

20160916_5.jpg

20160916_7.jpg



【パン袋
PPパン個袋 S Pains (1セット100枚入)




鉄分不足ですが、毎年夏に一番強く感じて、夏が終わるとともに忘れ去っていきます(;´Д`)
ということはやっぱり発汗に関係しているのでしょうね。


サプリメントで補助するのも必要ですが、やっぱり毎日の食事に取り入れていきたいものですね。

海苔・納豆・ひじき・切り干し大根・豚肉などなど・・・
こうして並べてみると決して難しいことではないですよね。


意識する、それが一番大事かも。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。