男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ドライカレーで男子学生弁当

2




マミちゃん、自撮り棒を買う。



自撮り棒・・・私だってもちろん持っていません(;´Д`)
自撮りする年齢でもない、そもそも観光地を歩いているだけで誰かの自撮り写真に写り込んでSNSでアップされていると思うと嫌だなと思うし(大体は海外からの方ですが)



ただ、家族でどこかに出かけた時など、みんなで写真を撮りたいな~という事も多く、
でも誰かに声をかけて撮ってもらうのは苦手で。


となると、一人自撮りはしないけど、集合写真を撮るのにはいいアイテムかも?
と思うようになりました。つい最近。


着々と近づいてくる次男の巣立ちもあってそんな気持ちになってきたのでしょうね。
少しでも一緒の写真を撮っておきたいという親の気持ち?



そんな矢先にマミちゃんが自撮り棒を買っていたことが判明(゚Д゚)
どんだけ気持ちが若いんだか(;´Д`)


よくテレビを見ているせいか、流行りの物は私なんかよりずっと情報が早くて、
「アラ、知らないの?」
なんて言われることもしょっちゅう。



ただこの間、一緒にパンケーキを食べた時、
「なにこれ、ただのホットケーキじゃない」
と言っていたので、やはり古い世代の考えだなと(笑)

マカデミアナッツパンケーキを食べていたのですが、
「このザラザラ、邪魔ね」
と言ってました。


ザラザラ=マカデミアナッツ



ちなみに私もずっと心の中で
「パンケーキパンケーキって、ホットケーキちゃうんかいっ!」
とツッコんでいましたが。










20160915.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ドライカレー
・ピクルス


今日のお弁当はドライカレー。
20160915_1.jpg


ささっと作れるのにコクがあって美味しいのはひき肉のおかげ?
カットした玉ねぎも入れたけど、さらに今日は「あめ色玉ねぎ」も入れたから奥深い味に。
20160915_2.jpg


青みはピーマンがなかったのでアスパラで。




常備菜のピクルス。
20160915_3.jpg


さらに味が染みて美味しくなりました。
玉ねぎがポイント!玉ねぎ好きにはたまりません。




20160915_4.jpg


【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm

         野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド10cm


ただ残念なことに、マミちゃんが買った自撮り棒は手元にシャッターがなかったのだとか。

え?手元にシャッターがなくてどうやって写真を撮るの・・・?


というかその前に、マミちゃんってガラケーなんだけど・・・(笑)


もしや、自撮り棒に普通のカメラを取り付けて撮るつもりだったとか?
重っ!!(゚Д゚)ノ



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

そら様 says...""
そらさん、マミちゃんに反応してくれてありがとう(*´з`)

我が母ながら気持ちが若いですよね。
考えてみれば昔からそうで、おかげで私も子供の頃、いち早く流行りものにありつけたクチでした(^-^)



パンケーキに関しては流行り始めてからさほどたくさんの店を食べ歩いたわけじゃないけど、
この間食べたのはもうまんまホットケーキでした。

あれだけ濃いぃココナッツクリームの中で、ホットケーキ味が主張してるってなかなかすごいなと。
そして最近わかったこと、「わたしは パンケーキが 好きじゃない」笑


あぁ、マミちゃんも店の中で大きな声であっけらかんとのたまいますよ!
(多分想像通りかと思うけどw)

そのたびに私も寿命が縮む思いだわよ(-_-;)
2016.09.15 14:27 | URL | #- [edit]
そら says...""
マミちゃんに反応せずにはいられないそらですw
マミちゃんやっぱり若い!!
ウチのマミーも魔女だって言われてるけど
(注意 : 美魔女じゃなくて昔ながらのただの老けない魔女ねww)
マミちゃんも絶対魔女だわ(´艸`)

パンケーキ、右に同じです!!
あれはホットケーキだよ
そしてウチのマミーは家で自分で作れるものを外食すると
「連れて来てもらって悪いんだけどこんなのアタシ作れるわ」
って店内であっけらかんとのたまうのです
チキンハートなアタシは周りに聞こえてないかドキドキもん(´Д`)

ドライカレー200点満点に美味しそー♪♪
2016.09.15 12:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
