男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブリの照り焼きで男子学生弁当

2


何が驚いたって、そんな存在があったっていう事に一番驚いた!


ikijime.jpg


冷凍どじょう(゚Д゚)ノ



あるんだ・・・そんなの。
需要があるんだ・・・



でも実はこの冷凍どじょうが話題になったのは別の理由。
それは


ikijime_1.jpg



ごく稀に生き返る場合があるって・・・コワッ!!
目の前でそんなことが起きたら腰抜かしそう(;´Д`)





20160914.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・ブリの照り焼き
・筑前煮
・人参のたらこ炒め
・ピクルス



今日のお弁当はブリの照り焼き。
20160914_1.jpg



・・・って、見えてない!!
けどいる。そこに、いる ←何風だそれ


ブリは片栗粉をまぶして焼いたからたれがよく絡んでくれます。
お弁当に入れてもたれが垂れてこない ←プ



筑前煮。


こんな煮物が食べたくなったということが秋に近づいてきた証拠?
最近は大根の煮物を楽しんでいたけれど、ついに根菜が美味しく感じる季節!
20160914_2.jpg

根菜、美味しいよね。
皆さんは何が好きですか?
私はれんこんかな♥


人参のたらこ炒め。
20160914_3.jpg

ここのところ、
パルシステムで注文し忘れていて野菜室に人参が少ないことが続きました。

やっと二週続けて注文したから、人参がふんだんに使えて幸せ。




ピクルスはテレビのCMで見かけたやつ。
20160914_4.jpg




きのこは茹でるのだけど、指定通りに茹でると写真のようなきのこにはなりません(゚Д゚)ノ
というかミツカンのきのこ、絶対に火が通ってないよね・・・


と心の中で毒づきつつ。
 



20160914_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ



冷凍どじょう、柳川とかにするのかな・・・
と思っていたらこれ、魚のえさなんですって。


それなら一生腰抜かすことはなさそうで安心(笑)


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

雪ん子様 says...""
雪ん子さん、いつもありがとうございます(^-^)

私もどじょうはちょっと苦手かも(;´Д`)
何が苦手って、あの骨が歯にあたる感じが・・・ちょい苦手(>_<)
だから人生で1度か2度しか食べたことないかも。

柳川風ならよく食べるのですけどね!
2016.09.14 11:13 | URL | #- [edit]
雪ん子 says..."稀に生き返る(笑)"
こんにちは、いつも楽しく読んでいます(^-^)
どじょう、3匹しか入ってないから不思議でしたがエサでしたか(^^;
私はちょっと苦手なんですよねー、実家が料理屋で父が季節になるとどじょうをさばいてました。たくさんのどじょうの頭がね…。なので1度も食べた事ないんです。美味しいのかなー。
2016.09.14 09:26 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
