男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4色弁当で男子学生弁当

2




ピヨ彦に好評なもの真似シリーズ。



私は昔からよくいろいろな人の物まねをしていました。

芸能人の物まねをすることもあるし、
身近な人の物まねをすることもあります。


人だけでなく動物の真似をすることも(゚Д゚)



ピヨ彦は人間の女性よりもサルや鹿や熊に興味がある人なのですが(いやマジで)、
中でもニホンカモシカが大好きだそう。



だからピヨ彦の前でよくニホンカモシカの真似をしてあげるのです。
これ。








体は動かさず、顔だけキュッとこちらを向いているポーズ。

これ、ピヨ彦大ウケ。


だからピヨ彦が元気のない時や、
長時間のドライブ中に眠くなってきた時などに、私はニホンカモシカになるのです・・・




なに「良い奥さん」風に言ってんだか。






20160913.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・四色弁当
・梨



今日のお弁当はそぼろ弁当。
なぜならメイン食材が鶏ひき肉しかなかったから!


今日の鶏そぼろは栗原はるみさんの人気レシピで作ってみました。
写真では色が飛んじゃっていますが、実際はもう少し濃い目の色です。
20160913_2.jpg

栗原はるみさんレシピのそぼろといえば、野菜がたくさん入ったバージョンも有名。
久しぶりに食べたくなったから今度作ってみよ(^^♪



炒り卵。
20160913_1.jpg




アスパラの胡麻和え。
20160913_3.jpg


使ったのは「黒ごま黒糖黒豆きなこ」、味付けはこれと酢のみ。



お揚げの煮たのは大根の煮物の中から引っ張り出してきたもの。
20160913_4.jpg



デザートは梨。
20160913_5.jpg


20160913_6.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ 
         デザート入れ ⇒ 保冷ランチボックス「GEL-COOま」





皆さんは何か得意な動物のマネ、ありますか?


・・・というか、なぜ質問が動物限定なのか(笑)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
思わず笑いました、生まれたての小鹿!!
ホント、いつか対決させていただきたいです(笑)



・・・というか、これからピヨ彦にニホンカモシカの真似をする時に、
生まれたてのニホンカモシカからのキリッ!
にしたいと思います!

・・・って、何やってんだか(笑)
2016.09.14 11:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.14 10:46 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
