男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

煮込みハンバーグで男子学生弁当

4





この間、ピヨ彦と一緒にテレビを見ていた時、豊川悦司さんが出ていました。
映画のPRで最近ちょくちょく出てらっしゃいますね。


私は「愛していると言ってくれ」でトヨエツにハートをつかまれたクチなので、
「年齢を重ねてもやっぱり魅力的♥」
と思いながら見ていました。



するとピヨ彦、



「トヨエツは俺と同じくらいの年なハズやで」





えっ
えーーーーーっ
なんかやだそれ・・・(-_-;)




何が嫌だって、例えピヨ彦とトヨエツの年齢が同じだとしても、それを
「トヨエツと俺は同じ」
と同列に並べるのはやめて(>_<)

いくら勝負の土俵が年齢とはいえ、トヨエツと同じ土俵に立たないで欲しい(゚Д゚)ノ



しかもしかも、私はファンだから知ってるけど、ピヨ彦とトヨエツは同い年でもないしね(-_-;)





・・・ということをこってりとピヨ彦に向かって談判したそのあと、
今度はテレビにマラソンを走った林家たい平さんが。



たい平さんについては調べたばかりだったので、
「ピヨ彦はたい平と同じ年だよ! トヨエツじゃないよ。ピヨ彦はたい平だから」
と、しつこくしつこく、何度も言ってしまいました。



たい平さんはとてもいい方なのでファンだし何の恨みもないですが、
なにしろピヨ彦がトヨエツと同列にいる気分を引きずり下ろしたかったので(笑)




それにしてもたい平さんは人柄の良さがにじみ出ている方ですね。
それはお子さんたちを見るとさらにそう感じました。


たい平さん、引き合いに出してごめんね。






20160909.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・煮込みハンバーグ
・小松菜の和え物
・ポテトサラダ
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当は夕飯のハンバーグを作る時にお弁当用に焼いておいたもの。
20160909_1.jpg


ちなみに夕飯の時は和風ハンバーグで。
味付けが違えば同じメニューが続いても飽きないですね。
ホント、料理って連続ドラマです。



そんな煮込みハンバーグの下にたっぷり敷いた小松菜の和え物。
20160909_2.jpg

醤油と酢で和えて黒ごまをパラリ。
こういう時、菜箸で和えるよりも手を使った方が断然味のなじみが良いから不思議です。



あとは常備菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160909_3.jpg


20160909_4.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)




そんなたい平さんと同い年のピヨ彦ですが、
最近私はピヨ彦から
「コトちゃんは稲に似てるなぁ」
とよく言われます。





もちろん顔が似ているということではないですよ!
ただ単に吉田羊さんと髪型が同じだけなんですけどね(-_-;)


しかも吉田羊さんの髪型をまねたわけでもなく、普通にボブなだけだし(;´Д`)



でも吉田羊ボブと普通のボブの違いがわからないピヨ彦には、


「稲でございます!」(キリッ)


と物まねをしてやると非常に喜ばれます ←あいも変わらずバカ夫婦



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

kutakutamama様 says...""
kutakutamamaさん、マナーだなんてそんなのお気遣いなく♪

共感してもらえて嬉しかったです!
そして言葉のチョイスやスピード感が、リアルに話しているみたいで楽しかった(*´ω`*)

いつも読んでくださりありがとうございます!
これからも良ければお付き合いいただけると嬉しいです^^
2016.09.09 15:07 | URL | #- [edit]
kutakutamama様 says...""
福山雅治を出された日にゃぁ、


「ちがーーーーう!!!」

と言いたくなりますよね(笑)

そこ一緒にするな(゚Д゚)ノ
と強く言いたいです(笑)
2016.09.09 15:04 | URL | #- [edit]
kutakutamama says..."失礼しました。"
あまりにも共感しすぎてマナーを忘れて投稿してしまいました。

こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいています。毎日楽しみです。今後も頑張って更新してくださいね。
2016.09.09 08:32 | URL | #- [edit]
kutakutamama says..."よくわかります!"
うちの夫は「福山雅治は同じ世代のはず」と言います。

思わず「ちがーう!」と怒鳴りたくなります。

同感です(笑)
2016.09.09 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
