男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

揚げない酢豚で男子学生弁当

2


スーパーのお菓子コーナーを見て、フト秋を感じる事。
それは「おさつスナック」が並びだすこと。






昔は通年販売だったのに、いつからか期間限定になっていますよね。
期間限定といっても3月までの販売ですが、売り始めがいつも秋の始まりの頃なので、
おさつスナックで秋を感じてしまうのです。


これと同じように、冬の間だけの期間限定販売である
「ラミーチョコレート」
が並び始めると、
「あぁ、冬が来るんだなぁ」
と思うのです。



まぁ、おさつスナックってあまり好きではないのですが(笑)






20160902.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・揚げない酢豚



今日のお弁当は酢豚。のみ(笑)
でもいろいろ野菜が入ってるからOK!ってことで。
20160902_1.jpg


揚げない酢豚。
何日か前にたまたま見かけたので、今度作ろ(^^♪と思っていたのでした。


下味をつけたお肉とカットした野菜、
全部をフライパンに乗せて焼き、お肉にこんがりと焼き目が付いたら野菜の上に乗せ
蓋をして軽く蒸し煮。

火が通ったら合わせておいたたれ(ケチャップ・酢・水・醤油)を絡めるだけ。
かんた~ん(≧▽≦)



いいですね、酢豚♪
お弁当だけじゃなく夕飯にも作ろ。




20160902_2.jpg


【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ


季節を感じさせる期間限定のものとしては、
ハーゲンダッツの季節のフレーバーなり、スタバのフレーバーなりいろいろあるのに、
なぜかおさつスナックとラミーチョコレートっていう昭和なものでしか季節を感じられないのよね(;´Д`)


あ、春は「ヤマザキパン祭り」で感じてます(笑)



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
あ~、メルティーキス!
確かにあれは冬限定の口どけですよねぇ


私が季節を感じるのは「風」なんです。
風というか空気の匂いというか?

今の季節は空気の中に干し草のような匂いを感じます。
これから先はそれを燃やす匂いだなぁ。これに一番秋を感じますね。


春は「春の夜の匂い」があるんですよ(笑)
個人的にはこの匂いが一番好きです。
2016.09.05 14:23 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
メルティーキスのCM見ると寒くなったな〜って感じます。
あとは…野菜の産地と値段で…笑

他には子供たちの寝相とか犬の寝場所とか(笑)
どっちも暑いと寝相悪くて、気付くと布団にいない、床で寝てるし…寒いと寝相いいし、密着してくるし…

でも私が1番季節を感じるのは虫の声ですかね〜。虫に限らず、自然界の音…かなぁ…田舎なんで(笑)
最近はコオロギとか秋の虫になってきましたし。夏はセミもですが、夜中のカエルの合唱がうるさくて(−_−#)やっと静まるのは朝の4時…あとは、猫の繁殖の時の鳴き声でも季節を…
2016.09.02 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。