男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉のゴマ焼きで男子学生弁当

0



今日からいよいよ9月。

昔なら9月1日から新学期、というところですが、
いつの頃からか始まるのが前倒しになってきていますね。


うちの子供の学校なんて、毎年始まる日が違い困ります。
今年はキリがいいところで月曜始まりだったからいいですが・・・



まだまだ残暑は続きますが、それでも確実に日差しの強さが治まって来るのが9月。
この夏は、暑くなると言われていたわりにはそうでもなかったような?


いえ、もちろん暑かったのだけれど、思っていたよりもそうでなかったかな?という感じ。
この感じは・・・




痛いよ痛いよ、出産の痛さは半端じゃないよ、
木槌で腰を殴られるような痛さだよ



子供の頃に親戚のおばさんからそう聞かされ恐れ続けていた出産、
こんな痛みじゃない、まだまだここから痛いはず、
そう思って耐えているうちに産まれちゃった、あの感覚に似ているような。




・・・って、どんな例えだ(-_-;)




20160901.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・鶏肉のゴマ焼き
・かぼちゃ煮
・小松菜の海苔和え
・プチトマト



今日のお弁当は鶏肉のゴマ焼き。グリルで作った手間いらずのおかずです。
20160901_1.jpg 

ついでに鶏肉の横で朝ごはんのソーセージを焼けばアラ簡単♪
今日は朝から楽できました。



かぼちゃ煮。
20160901_3.jpg



秋が近づくとこういうほっくりしたものが食べたくなるものですね。
ただ女子は栗が好きと言われていますが、私は特に・・・
芋系なら断然かぼちゃかな。



小松菜は海苔和えに。
20160901_2.jpg



茹でた小松菜はだし汁に漬けておいた常備菜。
このまま食べても美味しいし、お弁当には汁漏れ防止も兼ねて海苔を和えたりおかかを和えたりしても。









20160901_4.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ



でも新しい月が始まるのはなんとなくいい気分ですね。
リセットされる感じ?

今まではダメダメだったけど、今月から気分一新頑張ろう!とか
先月は大酒飲んじゃったけど、今月からはほどほどにしよう!とか
先月までは食べ過ぎたし暑いから運動もしなかったけど、今月からは頑張ろう!とか



・・・書いてて悲しくなったわ( ;∀;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
