男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

プルコギで男子学生弁当

0



力を蓄えて戻ってきたという、珍しい動きの台風10号。


台風が来るといろいろ心配がありますが、
今回の台風の何が一番心配って、今日から始まる学校がどうなるのか!?ということ。


そう、長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まるのです。
夏休み中は、学校へ行く日も行かない日も毎日お弁当を作っていたので、
今日も前の晩から作るつもりでいたので、お弁当は問題なし。


問題は「今日学校があるのか、ないのか」というところ。
こちらはもう学校のHPをチェックしたり、連絡網待ちだったりと、朝から落ち着きませんでした。


が、今日のところは通常どおり、問題は明日のようですね。



台風の進路にあたっている地域にお住いの皆さん、どうぞ十分にお気を付けくださいね。



20160829.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・プルコギ
・ミニトマトのチーズ焼き
・煮ないけど煮卵


今日のお弁当はプルコギ。
20160829_1.jpg


プルコギと言えばコストコのプルコギが有名ですが、次男はあの味が苦手。
私も長男も好きなので以前はコストコに行くと必ず買っていたのですが、
夕飯のおかずにしても手を付けてくれないので(笑)、いつしか買わなくなりました。


そうこうしているうちに私も糖質オフメニューを食べているうちに、
甘いおかずが以前ほど美味しいと感じなくなってしまったのです。


そこで今日のプルコギは、野菜たっぷり焼肉的な位置づけで、なおかつ少しだけ甘味のある味付けに。


野菜・きのこと牛肉は1:1の割合(^^♪
野菜もお肉もたっぷり食べられるからなんとなく安心。
人参を切らしていたのでちょっと残念!



ということでお弁当の赤としてトマトのチーズ焼き。
20160829_2.jpg

簡単なのに美味しい、オーブントースターメニュー。


あとは煮ないけど煮卵・サマーバージョンを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160829_3.jpg


20160829_4.jpg


【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス



台風、それも来ると大きいものだったり、
雨も夕立を通り越して豪雨だったり。

なんか少しずつですが日本の、いえ地球の様子がおかしくなってきているように感じます・・・


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
