男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

豚肉の竜田揚げで男子学生弁当

0



カプリコって私世代の人には子供の頃によく食べたお菓子の一つではないでしょうか?
カプリコ、好きだったなぁ。



そんなカプリコの、「上のところだけ」が商品化したのだそう!






これは・・・食べたいかもw
カプリコなんてもう何年も食べてないけど、今食べて果たして美味しいと思うかどうかは疑問ですが(笑)




20160824.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・豚肉の竜田揚げ
・かぼちゃのそぼろあん
・ネギ入り卵焼き



今日のお弁当は豚肉の竜田揚げ。
20160824_1.jpg


鶏肉の竜田揚げも美味しいし、サバの竜田揚げも美味しいけれど、
なんといっても豚肉の竜田揚げはカリッとした触感がたまらないおかずですね。


下味は醤油・酒・塩で。
以前はここに少しだけ砂糖も入れていましたが、最近は糖質オフメニューに慣れたせいか、甘いおかずが苦手になってきてしまいました。


今さらでお恥ずかしいですが、この竜田揚げでも唐揚げでも、これまでは醤油で味を調えていましたが、塩で調整すると味がぐっと締まることに気づき、以来醤油は香りづけ程度で味は塩!というイメージで作っています。



かぼちゃのそぼろあんは常備菜。
20160824_3.jpg

かぼちゃ、いつもはカットされたものを買っていましたが、
今回小ぶりの片手に載るサイズのかぼちゃを買ってみたところ、これが扱いやすいし味も好きだし、新鮮な発見でした。

ホクホクした甘いかぼちゃはもう少し涼しくなってからでいいかな。



卵焼きはたっぷりのネギ入り。
20160824_2.jpg


味付けは麺つゆと水。ネギの風味で美味しい卵焼きに。




20160824_4.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ






「メロンパンの皮焼いちゃいました」が発売されたときも思ったけれど、
「ここだけを食べたい!!」と思う人がたくさんいるようで安心しました。


私が今ここだけ食べたい!と思うものって何だろう?


いくら軍艦の上だけとか?
うに軍艦の上だけとか?



いくらとうに、食っとけ(゚Д゚)ノ ですが。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。