男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【夏休みのお昼ご飯】冷やしうどんとチャーシュー丼

0



週末は天気の合間を縫って山登りに行ってきました。


以前なら
「えぇ~、山登りぃ・・・?」
と思っていたけれど、筋トレを始めてからは随分体力がついてきたようで、山道もサクサク登れてしまい自分でもびっくり。


到着した先には小さいけれど滝があり、マイナスイオンをたっぷりと浴びることが出来ました。



近場ではありましたが、まるで避暑地にでも行ったかのような涼しさに浸れてリフレッシュでき大満足な週末でした。





20160822.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク



今日はお弁当なし、なので昨日のお昼ご飯でも。



冷やしうどんとチャーシュー丼。



冷やしうどんは次男の大・大・大好物。
20160822_1.jpg


写真がボケてるし(;´Д`)
なにせグリーンカーテン効果で家の中が真っ暗なので・・・
それって「効果」って言えるのか?


冷やしうどんというよりも冷やし中華みたいになっていますが。
てんぷらがあると美味しいけど、面倒なので天かすで代用。



そしてこれだけではちょっと物足りないかなと思い、作ってあったチャーシューでミニチャーシュー丼。
20160822_2.jpg


このセットを出したら大喜びしてくれました。
女性なら冷やしうどんだけで十分だけど、男の子にはこんな丼物があると嬉しいみたいですね。

確かに、外食でもこんなセットがありそう?





8月もいよいよ大詰め、そろそろ新学期のことが気になる時期になってきました。
小学生は今週からラジオ体操が始まったところも多いのでは?


のんびり過ごせた夏休みから、朝から忙しい通常運行に戻るのが辛いのは
学生だけでなく親もかも(>_<)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
