男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

昭和レトロ自販機でうどんを食べてきた②

0


昨日の続き。
いよいよ今日は実食編です!







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク


まずは幅広うどん好きな次男が選んだのはひも川うどん。
以前、うどんすきでひも川うどんを食べて以来の大好物。だからうちは鍋の〆に入れるうどんはひも川うどんです。

zihanki_13.jpg


ただ・・・
こちらは次男的に納得がいかない味だったようで(;´Д`)


確かに、普通のうどんよりも面積が広いひも川うどんは、かけうどんよりも煮込んでなんぼのうどんかも。


熱々とはいえ汁を張っただけのひも川うどんでは味がしみ込んでおらず、今一つだったようです。


ここでうどん心に火が付いた次男。今度は普通のうどんを注文。

zihanki_12.jpg


この天ぷらも手作りだそうです。すごいなそれ。



こちらは普通に美味しかったそうであっという間に完食。
さらに胃袋を刺激され、今度はラーメン(笑)
zihanki_14.jpg


この時は気づきませんでしたが、下の方に煮卵入りの大当たりでした。


こちらもまぁ・・・見た目通りの味?^^;



で、私はハムチーズサンドを。
もちろんこちらも丸美屋さんの手作りです。
zihanki_15.jpg




ジャーン。
zihanki_18.jpg



手作り感ww

zihanki_19.jpg



こちらはもうアッツアツ!しばらく放置しておかないと開くこともできませんでした。
確かに「チョ~」熱かった(;´Д`)



あ~、いい感じのトースト感♪


ハムは・・・これは薄切りが二枚?
zihanki_20.jpg


これが意外と言っては失礼ですが、とっても美味しかったです。
簡単に作れるハムチーズトーストですが、ハムと食パンのバランスが悪いとパンの味しかしないものになっちゃうけど、これはちゃんとバランスがとれていて美味しい!

正直、うどんやラーメンよりも全然こちらが美味しかった・・・



でも帰ってから調べてみたところ、どうも見た感じでは蕎麦の方が美味しいような気がします。
テレビでうどんをやっていたからうどんにしか興味が行かなかったけど、蕎麦も食べてみればよかったなぁと後悔(>_<)



次(・・・があるかどうかわからないけど)は絶対に青唐辛子をかじりながらてんぷら蕎麦を食べよう!



二日間にわたりお付き合いいただきありがとうございました。
なんともレトロな気分を味合わせてもらえて良かったです。興味があればぜひ行ってみてくださいね!





スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。