男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【置き弁】オムライス弁当

0



連日のメダルラッシュに寝不足が続いてます!(≧▽≦)





・・・ウソです(-_-;)
オリンピック前もオリンピック後も、いつもの時間にすやぁっと寝ています(;´Д`)




そんな私が楽しみにしているのは、朝起きてテレビをつける瞬間。
大体その時間に、寝ている間に金メダルを取った時にリプレイをしているので、
テレビをつけると「うわーっ!!」という歓声が。
それを聞いてやっと安心してテレビが見られるという。


こんなだからリアルタイムで見るなんてとてもとても無理(>_<)
心臓に悪過ぎます。


というか選手の方たちって本当にすごいですよね。
メンタルが強い!


もちろん選手だって緊張するようですが、その緊張をメダルに変えられるのだから・・・
本当に尊敬します。


オリンピックも気づけば残りわずかですが、最後まで応援したいと思います!


・・・気持ちだけ。




20160819.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・オムライス



段々雑になってきた気がする夏休みのお弁当(;´Д`)
のっけ弁・丼弁当が多くなってきました。


オムライスはテレビで見かけて久しぶりに作りたいなぁと思ったのです。
20160819_1.jpg



いい感じにできました、ケチャップライス。これまでで最高の出来かも(笑)
というのも、普段はあまり使わないバターをたっぷりと使ったから。
それから、これまた普段は入れないコンソメも入れたことも良かったのかも。
20160819_2.jpg


要するに、こういう料理は一口食べてガツンと旨味を感じる味付けがいいのだな、と。
薄味・素材の味にこだわるあまり、これまで中途半端なオムライスを食べさせてきたことを反省した次第。



ケチャップライスの具は玉ねぎ・ピーマン、そしてタンドリーチキンの味をつけて冷凍しておいた鶏肉♪


ほんのりスパイシーな香りがケチャップライスと相性抜群。



オムレツは・・・
20160819_3.jpg


見せ方が難しいですね(-_-;)
お皿に盛るならケチャップライスの上にオムレツをどーんと乗せるけど、
それだと写真を撮った時に何弁当だかわからなくなるし。

今後の課題ってことで。


20160819_4.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイト保存容器



リアルタイムでは怖くて見られないから、今の私の楽しみは大会後のハイライト番組かな。
結果がわかった上で、試合のハイライトをまとめて見られるから。


あ~、それにしても四年後!
四年後の東京でメダルラッシュを見たいなぁ。
皆さん、ぜひ頑張って目指してね! ←任せた!


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
