男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ステーキソースで焼肉弁当

0



大学生活を謳歌中の長男。
このブログも長男のお弁当を紹介するところから始まりましたが、高校を卒業して大学生になり、楽しくやっているようです。


そして彼の今の楽しみはヒッチハイク(;´Д`)
車の免許は取得中ですが、免許をとっても車がなければどこにも行けないわけで。


ならばヒッチハイクしよう!
という事になったのかどうかは知りませんが、少し前にヒッチハイクでうちに帰ってきたことに気をよくしてか、日本横断ヒッチハイクを計画中なのだとか。


今回は大学の友達と一緒だという事なのでそう心配はしていませんが・・・
まぁいろんなことをよく考えつくもんですね(-_-;)




20160818.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・ステーキソース焼肉
・煮ないけど煮卵



今日のお弁当は生姜焼き・・・にしようと思っていたのですが、ステーキソースが余っていたのでそれでジャッと焼いただけ。
20160818_1.jpg



ステーキソースはモランボンの「ステーキソース あらびき黒胡椒味」というもの。





試食で食べて、黒コショウ好きな次男が気に入ったのでした。
最近、「プライムリブステーキ」にはまっていて、お肉が食べたい時や料理が面倒な時(笑)にステーキにしちゃうことがよくあります。

作るのが簡単、そして子供は大喜び、利害の一致(*´Д`)
モランボンからもう一種類ステーキソースが発売されていますが、そっちよりこちらが好きだそう。



プライムリブステーキにして美味しいなら、豚肉を焼いても美味しいのでは?と思ったら、いやむしろこちらの方が美味しいかも?


いつも焼肉のたれは大根おろし入りのポン酢や、すりおろし玉ねぎ入りの手作りたれを使っていますが、たまにはこういうガツンとした味の物も美味しく感じますね。



お肉の下には千切りキャベツをたっぷりと。
20160818_2.jpg



一緒に焼いたナスは別にとりわけて。
20160818_3.jpg

こうするだけで、フライパンで一緒に焼いたのに別に一品作ったように錯覚できるのがいいですね。






20160818_4.jpg

【今日のお弁当箱 インド弁当箱 2段タイプ



ヒッチハイクで家に帰ってきた時、玄関を開けて息子がそこに立っていたのには本当に驚きました。

もちろん驚かそうと思って連絡なしだったので。


は~、それにしても子供に対しての心配はいつまでも尽きませんね(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
