男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【食欲のない朝に】簡単参鶏湯でお腹から目を覚ませ!





朝、ぼ~っとしている次男の朝食シリーズ。

鶏の手羽元が食べたくて買ってきたのですが、全部使いきるには多いなと2本ほど残しておきました。

その手羽元を見て
「そうだ、参鶏湯があるじゃないか」
と思い出したのでした。

samugetan_morning.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク



そういえば長男の食の細さも心配で、よく参鶏湯を作りましたっけ。






本格的な参鶏湯ではないけれど、カットされた鶏肉を使うより骨付き肉ならさらに旨味倍増。
しかもお弁当の準備をしている間にコトコトと煮ていれば出来上がるし♪


そしてあぁ、気づいたら吹きこぼれてコンロを汚していましたが・・・( ;∀;)
お腹に優しい参鶏湯の出来上がり。

samugetan_morning_1.jpg


味付けは白だしのみ。
和風参鶏湯といった感じ?


しょうがの香りも程よく聞いて、お腹から目が覚めてくれればいいけれど。
でもいつものご飯・おかず・味噌汁という朝定食よりもささっとお腹に収まりました。
やっぱり食べやすいのでしょうね。


このシリーズ、いつまで続くのか。
次男の食欲が戻ることはあるのか?


戻ることを期待(;´Д`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
該当の記事は見つかりませんでした。
