男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【お弁当のおかず】ハムカップ卵

0


元々は糖質オフおかずの作り置き本に紹介されていた、このハムカップ卵。
作っておくと小腹がすいた時にとても便利なのですが、あらやだ、お弁当にもピッタリじゃない(笑)
20160727_3.jpg


ということで、糖質オフの私のためにも、毎日のお弁当作りにも欠かせなくなったハムカップ卵です。


なんてことないおかずですが、一応作り方をご紹介しますね。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク






【ハムカップ卵】作り方

●材料
・卵   6個
・ハム  6枚
・塩コショウ少々

●作り方

① マフィン型の内側にオリーブオイルを塗っておく

② 型の中にハムを広げ、そこに卵を割り入れる

③ 塩コショウで味付け

④ 200度のオーブンで20分焼く


tamago_hamucup.jpg


tamago_hamucup_1.jpg

型にもよると思いますが、うちの型はフッ素加工にもかかわらずハムがくっついてしまうのでカップを入れています。


見た目は半熟っぽいですがしっかり火が通っています。茹で卵のようにパサパサな感じではないので食べやすいです。

日持ちを考えなければもっと半熟状態にしても美味しいかもしれませんね。



もちろん糖質オフをしているかただけでなく、ハムと卵なので朝食にもいいですね。
なにかと便利に使えるハムカップ卵です(^^♪




スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。