男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【置き弁】ドライカレーで男子学生弁当

2





子供の頃に食べてよく覚えているアイスと言えば「宝石箱」。
ピンクレディがCMしていたこともあり、記憶にはっきりと残っています。


 



特に美味しいアイスではなかったけれど(笑)、インパクトがあったような。



で、宝石箱の話をすると必ずと言っていいほどその名前が挙がる「sky」。
でもこのアイス、全く記憶にないのです、残念ながら。


しかーし!
この間スーパーで見かけて迷わずゲット♪

sky.jpg


ただ味は・・・
「サワーバニラ味」というのがちょっと苦手(;´Д`)
ヨーグルト味ならまだいいのですが、それともちと違う。
多分、子供の頃に食べても苦手と感じた味だと思われます。


でも味見が出来て満足(^^♪
そしてぜひとも宝石箱を期間限定でいいから発売して欲しいなぁ。







20160810_1.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク


【今日の男子学生弁当】
・ドライカレー



今日のお弁当はドライカレー。

新聞の集金の際についてきた冊子に紹介されていた「ドライカレー弁当」がとても美味しそうだったので。
20160810_2.jpg


一緒に紹介されていた「ヨーグルトサラダ」もつけたかったのですがあいにくヨーグルトを切らしていました。



うちはドライカレーよりも普通のカレーをよく作るし、お弁当にカレーを入れてみようかなと何度も思ったりしましたが、やはり汁漏れの恐怖で断念。


ちょっとやそっとの汁漏れじゃないですもんね・・・カレーが汁漏れって、考えただけでホラーです。


その点ドライカレーなら安心ですね!
今回は夏のドライカレーらしくナスも入れました。



今日は置き弁なので傷みの心配なし、ということで温玉のっけ(^^♪
20160810_3.jpg

ピリッと辛いドライカレーに、温玉がとろ~っ(*´Д`)
食欲が落ちるこの季節でも今日だけは食が進みそう!


20160810_4.jpg


【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm

先ほども書きましたが、宝石箱アイスの味はさておき、アイディアがとてもいいと思うんですよ。
しかもそれを「宝石箱」に見立てるというのがね、ステキ♥


もしかしたらこれ、ディズニーランドかなんかで
「プリンセスアイス」
とか名前を変えて売り出したら激売れかも?


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

おちょろぴん様 says...""
おちょろぴんさん、いつも読んでくださりありがとうございます!

宝石箱に反応してくださって嬉しいです(^^)
バニラアイスに香料のついた氷の粒が入っていた感じでしたよね。

評判は。。。その後見かけなくなったので話題性だけだったような気が⁉

今食べたらやっぱりチープな味に感じるのかな。
2016.08.10 21:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
おちょろびん says...""
初めまして(^_^)いつも楽しく拝見しています。
宝石箱!すっかり忘れていましたが、そんなアイスありましたね‼︎
私は割と好きやったような気がします〜。味と言うよりバニラと混ざった香料が記憶に残っているような〜(^_^)
プリンセスアイス!いいアイディアです!マジでっ!ヒットしそう(≧∇≦)
懐かしくてついコメントしてしまいましたm(_ _)m
2016.08.10 20:28 | URL | #VRNId50o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
