男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【置き弁】レタスサンドで男子学生弁当

0



昨日、ヤフーの話題なうにあがっていた、
「ルマンドアイス」
なるもの。


なんとな~くだけど想像できる!?






もなかアイスの中に、ルマンドがまるごとIN!
ルマンド好きにはたまらんじゃないですか~(*´Д`)


 

ところが、ですよ。
ルマンドアイスは新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売・・・
ルマンドが新潟県柏崎市に本社があるからなのですね。



北陸の皆さん、羨ましい!
ドライブがてら行ってこようかな(笑)





20160809.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・レタスサンド
・トムヤムクンスープ(成城石井)



今日はレタスサンド、そして置き弁です。


暑くなってからレタスが美味しくて美味しくて。
元々コンビニのレタスサンドが好きでしたが、あの程度のレタスじゃ物足りない!

最近流行の「ボリュームサンド」ならレタス心を満足させてくれますね。



具はレタス・チーズ・キュウリ・ハム。ハムはちょっと美味しいものを。
というのもこの間、自分のお昼用に同じようなレタスサンドを作ったのですが、4パックがくっついたよくあるハムをはさんだら・・・あぁぁ、これじゃない感(;´Д`) 
20160809_1.jpg


だからレタスサンドを作る時は、えいっと清水の舞台から飛び降りる気持ちでちょっといいハムを買おうと決心したのです ←そこまで?




そして汁物としてトムヤムクンのスープ。
インスタントなのですが、ここに惹かれました。
20160809_2.jpg

20160809_3.jpg

20160809_4.jpg



カロリーじゃなくて(笑)
化学調味料無添加ってところ。


私がインスタントのものを買うとしたら必ずチェックするのがここ。
なかなかないですが、ここが私の中での安心材料の一つになっています。


この成城石井のトムヤムクンは、スープも麺も少な目、だから主食に添えるスープにピッタリ。全シリーズ制覇したい!


今日は置き弁なので、ポットのお湯で。よってスープジャーはなし。



20160809_5.jpg








このニュースを知ってルマンド好きな人たちは、自作でルマンドアイスを作っているのだとか!
検索すると出てくるので興味がある方は見てみてください。


確かに、もなかアイスとルマンドがあれば作れそうかも!?
とはいえやはり「本物」を食べてみないと・・・ねぇ?
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。