男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

手作りアイスバーの季節がやってきた!まずはフローズンヨーグルトフルーツバー

2

この季節がやってきました!


なんの季節?
アイスバーの季節!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク







 

昨年買ったこのアイスキャンディーメーカー。


 



これが本当に楽しい(^^♪
特に次男はアイスが大好き、それもさっぱりしたアイスキャンディー好きなので、市販のものを買うよりも家で作った方が安上がりだったりします。


昨年はこの本を見てあれこれ作りました。




















が、今年はもっと簡単に(^^♪
【パルシステム】のヨーグルトドリンクと冷凍フルーツを使って簡単フローズンヨーグルト♥

icecandy2016.jpg

icecandy2016_1.jpg


作り方・・・なんてわざわざ書くほどもないですが、ヨーグルトドリンクと冷凍フルーツを入れて固めただけ。

今回はマンゴーとブルーベリーの二種類を作りましたが、ブルーベリーはうちの庭で採れたもの。
icecandy2016_2.jpg

icecandy2016_3.jpg

icecandy2016_4.jpg


市販のヨーグルトドリンクでも作れますが、ぜひパルシステムの飲むヨーグルトで作ってもらいたいな(*´з`) 甘味がさっぱりしていて美味しいのです。


お試しセットにはこのおススメの飲むヨーグルトも入っているので、ぜひ気軽にお試しを。





はぁ~、次は何を作ろ(^^♪
やっぱりあずきははずせないよなぁ。それに安定の美味しさ・ミルクバーも★

今年もまた楽しめそうなアイスキャンディーメーカーです(*´з`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

そら様 says...""
シソジュースdeアイスバー!!
そらさん、天才!?
それ、マジでガリガリ君に勝ってますよ~^^
身体に良さそうだしw


赤しそって、見る時はよく見るのに、ない時はホントにないですよねぇ。
来年からはそらさんちの庭に赤しそがわっさ~!!ですねw
2016.08.08 16:38 | URL | #- [edit]
そら says...""
アイスバーいいよね♪
ウチはせっせと紫蘇ジュース作っってそれをアイスバーにしてます
紫蘇の香りとサッパリ感がたまりません
ガリガリくんに勝つ勢いw
農家直送野菜コーナー毎日数件巡って赤紫蘇ゲットの日々
こんなに作るんなら来年春は赤紫蘇育てようってことになってますww
2016.08.07 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
