男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【お弁当のおかず】パプリカのカレーマリネ

0



少し前のお弁当の副菜として入れた、パプリカのカレーマリネ。

20160722_3.jpg


パプリカはお弁当の彩りとしてちょくちょく登場しますが、
特にこのカレーマリネは色が鮮やかでお弁当が映える気がします。


作り方も材料も簡単なので、ぜひ覚えて帰って欲しい一品です。
それではレシピをどうぞ♪


スポンサーリンク





【パプリカのカレーマリネ】

●材料

パプリカ  2個

a.オリーブオイル 大2
 レモン汁    大1
 カレー粉・塩  各小1/2
 こしょう    少々


●作り方

① パプリカは縦四等分に切り、ヘタと種を取り除きグリルで焼く。
  焦げた薄皮は取り除き、1cm幅に切る

② ボウルに1とaを入れてよくあえる



黄色のパプリカもあったので入れました。オレンジも入れて3色パプリカというのも楽しいですね。


カレー粉が少しですが入ることで、夏らしいマリネになります。
冷蔵庫で1週間ほど持つので作り置きにもピッタリですよ。


良かったらお試しください♪



 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。