男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

揖保乃糸の中華麺「龍の夢」冷やし中華弁当

2




まさか本当に「銀魂」が実写化するとは思ってもおらず、
いつもの「やるやる詐欺」だとばかり思っていました。

だから公式に実写化になると発表があっても、
「またまたぁ~、空知ったら♥」
と疑ってかかったほど。


その時点で、なんでも銀さんは小栗旬だとかなんだとか噂が出ていましたが、
昨日銀魂のキャストが発表され、いろんな意味で驚きました。




なにこの本気(笑)
ここまで本気だすか福田雄一!



銀魂ファンでない人は興味ないでしょうが、一応役名を。


坂田銀時 小栗旬
志村新八 菅田将暉
神楽   橋本環奈
妙    長澤まさみ
桂小太郎 岡田将生
平賀源外 ムロツヨシ
近藤勲  中村勘九郎
土方十四郎 柳楽優弥
沖田総悟 吉沢亮



うむ。
キャラとあっているかどうかは別として、大物を揃えたところはすごいなと。

個人的には土方が柳楽優弥というのがあっているかなと。
そしてあの可愛い橋本環奈ちゃんに神楽役をさせるとは・・・あんなこともこんなことも、環奈ちゃんがやるのでしょうか?


まだここには出てきていないキャラの発表も気になりますな。
なにしろ銀魂は、登場人物全てのキャラが濃いからね!

そうだ、肝心の高杉の俳優さんもわからないし、マダオは誰がやるの?
気になるぅ!!




20160805.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・冷やし中華



今日のお弁当は、以前からずっと気になっていた揖保乃糸の中華麺、「龍の夢」を使っが冷やし中華。

20160805_1.jpg



揖保乃糸といえば美味しいそうめんですが、黄色い乾麺が売っていた時には驚きました。
20160805_6.jpg



イメージとしては「マルタイラーメン」という感じかな?と思いますがどうだろう?
ピヨ彦は棒ラーメン愛好家(登山の時に作って食べる)なので聞いてみよう。


龍の夢のレシピはググるとたくさん出てきますが、かん水の味が強いというほどでもないので、どんな調理法にも合うと思います。


しかし一応、中華麺ということなので今回は冷やし中華にしてみました。


ハムの代わりに冷しゃぶで。
20160805_2.jpg


キュウリや
20160805_3.jpg




トマトや煮卵(煮てないけど)。
20160805_4.jpg



中華麺はこんな感じ。お湯で3分茹でるだけ。
20160805_5.jpg


縮れ麺ではないので中華麺っぽくないですね。




冷やし中華のたれはこんな感じ。



作り置きのたれに、酢とごま油を混ぜました。
20160805_7.jpg



上蓋が冷凍してある、保冷できるお弁当箱・GEL-COOLなら、ヒンヤリが美味しいお弁当もOK!
20160805_10.jpg


私は洗ったらすぐに上蓋だけ冷凍庫に入れておくので、使いたい時にすぐに使えて便利♪

20160805_8.jpg

【今日のお弁当箱 GEL-COOL スタンダードシリーズWサイズ「男子弁当 ダークブラウン」



そして銀魂の配役で気になるキャラ、それはキャサリン。

キャサリン役はぜひとも片桐はいりでお願いします!

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメ様、いつも気にかけてくださってありがとうございます^^
2016.08.08 16:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.05 09:44 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
