男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

オニオンローストチキンで男子学生弁当

0





この間、ピヨ彦がとてもガッカリしていたこと。



以前からピヨ彦はお酒を買う際、ちょっとしたおまけがついているものに強く惹かれる傾向があります。


お酒のおまけだから、たいがいはグラスやコップ。冷酒を好むピヨ彦は、ガラスのおちょこなんかがついていると迷わずお買い上げ。



結果、我が家の食器棚には安っぽいグラスやコップが増え続けるという(-_-;)



気持ちはわかるけどしょせんおまけはおまけ。
私はそんなグラスを使わずに、琉球ガラスのコップなんかで飲みたいけどなぁ。



でもまぁそれもピヨ彦のささやかな楽しみ。欲しそうにしている時は
「買ったら?」
と背中を押してあげます。


先日も、売り場でじっと商品を見つめているピヨ彦。
見れば、ビールが3本とグラスがセットになったものが欲しいらしい。


また変なグラスが増えるのか・・・と心の中でため息をつきつつも、ピヨ彦が帰ったら即効捨てよう(笑)と思い買って帰りました。




ところで皆さん、このパッケージを見てどんなコップが入ってると思います?
flaveer.jpg


私もそうだけど、ピヨ彦もこの写真にあるグラスが入っていることを一ミリたりとも疑っていませんでした。








だからコップを箱から出したときのその衝撃たるや(゚Д゚)ノ

flaveer_2.jpg




えぇぇ・・・・?


flaveer_1.jpg


ださっ。
昭和にあったよね?こういうコップ。なにこれ、昭和回帰シリーズ的な?



ピヨ彦のガッカリぷりっは、そりゃぁもう笑えるほどでした。
でもその後も意地になってこのコップでお酒を飲んでいましたが。


キリンさん、こんなおっさんも世の中には結構いると思うので、
写真と中身は同じにしてあげてください。







20160803.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・オニオンローストチキン
・ピクルス
・煮ないけど煮卵
・茹でカリフラワー



今日のお弁当はオニオンローストチキン。
ローストと書くとカッコいい感じがしますが、フライパンで焼いただけ。
20160803_1.jpg


だってレシピにそう書いてあったんだもーん!! ←逆ギレ


レシピはまたもやジップロックのサイトから。




これが・・・簡単で美味しい! ←お弁当に入りきらなかった分を食べた
マヨネーズってやっぱり食べやすい味になるし味付けも簡単ですねぇ。

玉ねぎもすりおろすのではなく、玉ねぎ好きにはたまらん炒め物になっていますw


レシピにはなかったけれど、プチトマトとズッキーニも焼きました。
こちらは別に焼いて塩をしただけですが。
20160803_2.jpg


今回はお弁当用なのでカットした鶏肉ですが、レシピ通り一枚でどーんと焼いたら立派なディナーになりそうですね。




こってりおかずなので付け合わせは簡単に。
作り置きのピクルス。
20160803_3.jpg



朝茹でたカリフラワー。
20160803_5.jpg



そして煮ないけど煮卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20160803_6.jpg

20160803_7.jpg

【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)



ところで肝心のフレビアの味ですが、私たちには甘すぎでした。
でも今はアルコール軽めのフレーバービールが人気なのだそうですね。


暑い日曜日の昼下がりに合いそうな味です。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。