男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サランラップCMサンドイッチで男子学生弁当

0





今日から8月ですってよ奥さんっ!(驚愕


だってだって、ついこの間
「今日から7月なんて信じられない」
って書いたばかりなのに(-_-;)


まずい・・・どんどん一日が過ぎるのが早くなってる・・・




20160801.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・サランラップのCMサンドイッチ



今日のお弁当はサンドイッチ。
サランラップのCMで見て、どうしても食べて・・・というよりも作ってみたかったもの。
20160801_1.jpg



サイトには
「萌え断☆ボリュームサンド」
と書いてありました。


確かにこの断面、萌え♥かも (⋈◍>◡<◍)。✧♡



作り方はこちらのサイトに詳しく書いてあります。



さすがにサランラップの会社のレシピらしく、サランラップを活用した作り方ですが、
それよりも「なるほど♪」と思ったのは、同じく旭化成のジップロックコンテナーを使う事。


こうすることで具をたくさん入れても作っている最中に崩れてこないという優れもの。



すごいボリュームですが一個の大きさはこれくらい。
20160801_2.jpg


作る時に包んだサランラップのおかげで崩れません。
具は下からから




ハム・人参・キュウリ・チーズ・パプリカ・目玉焼き・レタス。
途中、チーズの上にマヨネーズが塗ってあります。
20160801_3.jpg




スープを作るのが面倒だったので、汁物代わりに野菜ジュース。
20160801_4.jpg


【パルシステム】のこの野菜ジュース、ジュースよりも野菜寄りで私は気に入っているのですが、次男的には違うらしい。






今日のサンドイッチのために久しぶりにパンを焼きました。
がしかし、持っている型の空焼きがどうも上手くいってなかったためか、まさかの焼き上がりパンが型から出せず( ;∀;)
20160801_7.jpg


サイドは包丁でカットできましたが底はくっついたまま、しかも真ん中からちぎれてしまい・・・


もう一度空焼きをし直して再度パンを焼き直しました。


が、こちらもさっきほどではないものの、うまく取り出すことが出来ず、結局こちらもシフォンケーキを型から外すようにナイフを入れてやっと取り出しました。


さてこのパン型、どうしてくれようかと思案中。





暑くなってきたせいかレタスが美味しく感じますね。体がレタスとトマトを欲しています。
私もレタスをこれでもかとはさんだボリュームサンドを毎日お昼ご飯にしています。

まだまだ食べたりない!永遠に食べていたい!! ←そのうち絶対に飽きる

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。