男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タンドリーチキンで男子学生弁当

0



関東地方は梅雨が明けたようですが、ぐずついた天気に代わりはありません。
蒸し蒸ししている時もあれば、半そででは寒いと感じるような日も。


そんな涼しい日に急に飲みたくなったものが。



それは味噌汁。

・・・は毎日飲んでいますが、何の味噌汁ってあの味噌を使ったお味噌汁!








後藤商店の松山みそです。



いつもの味噌じゃなくて、松山みそを使ったお味噌汁が飲みたくなるのです。
不思議。麦が入ってるから?


独特の香りがある(と思っている)松山みそですが、それが逆に癖になるというか。
いつもなら秋くらいに飲みたくなるのだけど、涼しくなると飲みたくなる味なのかも?







20160729.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・タンドリーチキン
・ブロッコリーの醤油おかか和え
・照り焼き目玉焼き
・人参のたらこ炒め



今日のおかずはタンドリーチキン。
20160729_1.jpg


タンドリーチキンといえば骨付き肉が頭に浮かびますが、
お弁当なので手軽に一口大にカットした鶏肉で。


そして一口大にカットしたことで火の通りも良くなり、グリルで焼けるから便利。
朝の忙しい時間って、グリルやオーブントースターで一品作れるってホント助かります。


味付けはヨーグルト・カレーパウダー・ケチャップ・塩。
BBQなんかで焼いたらさらに美味しそう(*´з`)



ブロッコリーは醤油おかか和え。
20160729_2.jpg

おかかは柔らかくて細かいタイプのものだったので、ブロッコリーになじみやすく、
なおかつ汁漏れ対策にもなる優れもの。
おかかの旨味で醤油も少なくて済みます。



見えてないけどいます、照り焼き目玉焼き。
20160729_3.jpg

ぺっちゃんこになってます。



人参のたらこ炒めを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160729_4.jpg


20160729_5.jpg

【今日のお弁当箱 工房アイザワ  角型フードボックス


味噌と茶葉に目がない私ですが、みなさんのおススメ味噌はありますか?
やっぱり子供の頃から飲んできた味噌の味がソールフードになるのかな。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
