男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

銀ダラのヨーグルト味噌漬け焼きで男子学生弁当

0




漫画・ONE PIECE、全巻持っています。







これ、一気に全巻揃えるのは大変でしょうが、
コツコツと買ってきたので特に大変ではありませんでした。


むしろ、今後の連載の長さによっては本棚に収まりきらなくなる方が心配。
ガラスの仮面を買い続けている方も同じ悩みなのではないでしょうか?


ちなみにうちには結婚前にピヨ彦が買いそろえた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」もありましたが、結婚してから売ってもらいました。アパートで置く場所もなかったので。


しかしその代わり、今ではうちの本棚にゴルゴ13が・・・(-_-;)

ま、置く場所はアパート時代に比べたら増えたのでいいですが。



それにしても最近困るのが、「ONEPIECE」の書き込みが細かすぎて読みにくくなったこと(゚Д゚)ノ


連載が終わる頃には老眼鏡をかけて読んでるのかしら・・・
冒険の話なのに、なんか悲しい。








20160728.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・銀ダラのヨーグルト味噌漬け焼き
・人参のたらこ炒め
・小松菜のナムル
・冬瓜の煮物
・ハムカップ卵
・佃煮


今日のお弁当は銀ダラをヨーグルト味噌に漬けておいたもの。
20160728_1.jpg



要するに粕漬的なものですね。
たまたま美容室で見た雑誌に載っていたのでレシピを覚えて帰りました。


美容室にしろ病院にしろ、行くのは億劫になるものですが、
施術中や待合室で読む雑誌で偶然良いレシピに出会うことがあり、これはこれで貴重な時間だなと思うようになりました。

以来、歯のメンテナンスは面倒でなくな・・・いや、やっぱ面倒(-_-;)


今回は銀ダラだけでなくいろいろ漬けておいたので、今度また紹介しますね。



人参のたらこ炒め。
20160728_2.jpg



もしかしたら作るのは初めてかも?
タレントさんのブログによく登場するので作ってみたくなったのですが、意外に美味しくてびっくり。

彩りもいいからお弁当向きですね。



小松菜はナムルに。
20160728_3.jpg

いつものようにニンニクなしのごま油で風味付けするナムル。
ゴマ油、神よね神。





冬瓜の煮物。
20160728_4.jpg


半分にカットされた冬瓜、残しておいても傷みが早いので、
半分はスープに、半分は煮物にしました。


冬瓜のスープ、皆さんはどんな味付けにしていますか?
うちはなんといっても白だしで作る味が大人気です。

ベースを白だしにして、具として入れる鶏肉からの旨味と相まってとっても美味しい(^^♪
旬の間はちょくちょく作っています。




あとはハムカップ卵と
20160728_5.jpg


麺つゆを作った時の佃煮を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160728_6.jpg




20160728_9.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ



うちの父親は本を読むのが大好きだったのですが、年齢を重ねるごとにだんだん読みづらくなり、心のそこから本を楽しめなくなってきた、と言っていました。


あぁ、いずれ私もそうなるんだろうなぁ・・・


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。