男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

オクラの豚肉巻きで男子学生弁当

0




昨日ポケモンGOの話題に触れましたが、
ナント! ポケモンGOからこの世の中で一番程遠いところにいると思っていたピヨ彦からこんなLINEが!!





「ポケモン、ゲットだぜ!!」




この、」ポケモンにおける決め台詞をピヨ彦が知っているっていうことがまず驚き。
うちの子供たちはポケモンを一切見ていなかったしやっていなかったので。
ピヨ彦が一体どこで覚えたんだか(-_-;)



ゲームと言うものに全く興味がないピヨ彦ですが、
唯一やっているスマホゲームと言えば将棋。

スマホを買ったその日、うっきうきで
「これ、将棋とか入れられるん?」
と聞いてきたので、人気のあった将棋アプリを入れてあげたのでした。


ピヨ彦がゲームをするなんて後にも先にも将棋だけ。

この間なんて、その日誕生日だった次男に、
「よしっ!今日は誕生日だから記念に将棋やるか!?」
だって。


しかも
「こてんぱんにしてやるぞ」
とか言ってるし!

何その誕生日に罰ゲーム的なこと(゚Д゚)ノ





そんなピヨ彦がどんなポケモンをゲットしたのか、その後写真が送られてくるのを待っていると・・・





おにぎりとカップラーメンを山で食べようとしている写真(;´Д`)
これがポケモンと言いたいのか!?




するとすぐにまた写真が送られてきて、
そこには山のスタンプラリーをコンプリートした台紙が写っていました。



ピヨ彦のポケモンゲット★は、「登山のスタンプラリーを制覇した記念のバッチ」でした(*´Д`)





20160727.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・オクラの豚肉巻き
・人参とコーンのきんぴら風
・ハムカップ卵
・和風ピクルス



今日のお弁当はオクラの豚肉巻き。
20160727_1.jpg

カットした時のオクラの星形が可愛いです。
オクラ、大好きなのだけど茹でておくとすぐに傷むのが悲しい(;´Д`)
冷蔵庫の開け閉めが激しいのか?

みんな食べるたびに茹でてるのかな?どうなんだろ。




人参とコーンはきんぴら風に。
20160727_2.jpg


コーン、美味しいですね。
でもう糖質が多いのよね( ;∀;)

糖質なんて関係ないね(゚Д゚)ノ ・・・と言えるくらいまで痩せたい・・・



お弁当の定番になったハムカップ卵。
20160727_3.jpg


前回、マフィン型にオイルを塗って焼いたのにハムが張り付いてしまったので
今回はカップに入れて焼いたところ大成功★

マフィン型も汚れないし、ハムもカップから外しやすいし。

そういえばうちのマフィン型、マフィンを焼いたことがないな(-_-;)



和風ピクルス。
20160727_4.jpg


トマト・ブロッコリー・オクラ・キュウリ・パプリカで作ったけれど、
オクラはかぶるのでそれ以外を入れました。

ピクルスは本格的な味のものは実はちょっと苦手。
でもこれはかつおだしが入っていて慣れた旨味だし味もまろやか(^^♪



20160727_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸



ピヨ彦いわく、
「これは大人のポケモンや!」
だそうで。


・・・あれ?
なんか良い事言ってるじゃない。


ピヨ彦って10回に1回くらいは面白いことを言うから、それがまた楽しいのよね(笑)

・・・いや、30回に1回くらいか?

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
