男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

おかずマフィンとスープジャーで男子学生弁当

2





ポケモンGO、予想通りではありますが大人気&大騒ぎになっていますね。
実際に大変な出来事になっている場面に遭遇してはいませんが、それも時間の問題かもしれません。


とにかく私が気をつけようと思っているのは車の運転。
どこから飛び出してくるのかわからないから慎重にならないと・・・と気を引き締めています。


私も配信直後にとりあえず・・・という事でダウンロードしてみたけれど、
その日やっただけで(しかも家の中)以来アプリを起動させてもいません。

イングレスもそうだったけど、やっぱり私はこの手のゲームがどんなに人気でも興味が惹かれないようです。


そしてそれは高1の次男も同じようで、そもそも彼は未だにスマホを持つことを拒否しているのでゲームは出来ません。


それはさすがにと思ったので、私のスマホを貸すからポケモンゲットしておいでと言うと、
「これっぽっちも興味ないからいい」
と断られました。


アプリを入れてから電池の減りも早いので、そのうち削除すると思われます・・・





そんな中、あの「イエス!高須クリニック」の高須院長のやることったら!!







歩いて捕獲するのが大変だから、ヘリで飛んだって!!
小気味いいほどの散財っぷりw

さすが・・・高須王国の長。








20160726.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




スポンサーリンク

【今日の男子学生弁当】
・おかずマフィン


【今日のスープジャー】
・野菜のコンソメスープ




今日のお弁当は、昨日のうちに焼いておいたおかずマフィン。
20160726_2.jpg

20160726_3.jpg

20160726_1.jpg




パルシステムのホットケーキミックスを使って簡単に。




小麦粉があればホットケーキミックスを使わなくても簡単な料理ではありますが、
パルシステムのホットケーキミックスは国産小麦だからなんとなく安心だし、小分けになっているのも計る手間が省けて嬉しいし。


ほんのちょっとしたことなのですが、「作ろう!」と思う気持ちの背中を押してくれる1つ2つが大切なのです、私の場合。



マフィンの生地の中には玉ねぎとソーセージ、粉チーズ入り、
トッピングにトマトと茹でたブロッコリーとチーズ。
甘くない総菜パンのようなマフィンです。




もそもそする系なのでスープを。
ちょうどテレビCMで「夏がいっぱいスープ野菜」というのを見たのでそれを作ろうと。



20160726_5.jpg

家にある野菜で作ったので大分様子が違いますが(-_-;)
そもそもコーンはレシピ通りだと食べにくいかと。
でもトウモロコシは芯も入れるとだしが出るのですよね。家で食べるにはいいかな。
20160726_6.jpg

そこでパウチのコーンを入れたのですが、これはこれでコーンの旨味が出ていて美味しかったです。



夏休みのお弁当、いつもと特に変わらないのだけどなんか気が楽♪

20160726_7.jpg

【パンを入れた袋 PPパン個袋 S Pains (1セット100枚入)
 

ポケモンGO人気、いったいいつまで続くのでしょうね。
ただ今回の人気は他のパッと降って沸いたものとはまた別物のような気が。

人気が出てそのうち廃れる・・・というよりも、今ほどではないにしても高い人気は継続しそうな予感。


一体いつまでびくびくしながら運転をすることになるんだか(;´Д`) 

 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

says...""
ヘリポケモン(笑)

そういえば私も昨日見かけました。
親子三人(母・小学4~6年生くらいの娘・幼稚園か低学年の息子)、全員ポケモンGOをしながら歩いてた!(゚Д゚)ノ

こういう場合、親が子をたしなめるであろうに、親が夢中になって画面を見ていて、
子供の事は全然見ていないのだから・・・

これでもし何かあったらこちらの責任にされるのだからたまりませんよね(-_-;)
ホント、ひきたくもないしひかれたくもない!

三人とも画面しか見てないから、周りの人がよけて歩いていたという。
いろいろ出てくるでしょうね、今後。



ところでテイストメイドジャパン、全然知りませんでした。
とっても楽しい~!!ついいつまでも、いくつも見ちゃいましたw

みらこさん、良いものを教えてくれてありがとう!

2016.07.27 12:55 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
ポケモン…とりあえず夕方の混み混みスーパーのレジでクルクル回って探してた小学生にはイラッとしました

歩きポケモン、自転車ポケモン、バイクポケモン、車ポケモン…ヘリポケモン
あらゆるところであらゆる人がやってますからね。

ポケモンを轢きたくもないし、ポケモンに轢かれたくもないですよね〜

テイストメイドジャパンって知ってますか?TwitterとかYouTubeにあるんですけど、作りたくなりますよ!
2016.07.26 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。