男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

担々うどんで男子学生弁当

4





次男の学校は夏休みに入りましたが、お盆前くらいまでは自主的に学校の図書館や市立図書館に通うのだそうで、お弁当作りは続きます。



って、自分の子供の事をこういうのもなんですが、夏休みなのに学校へって偉いよねぇ。
私が学生の頃なんて、
「やったー!夏休みだ、遊べるー!!」
位にしか思ってなかったような・・・ ←その結果こんな大人に



まぁ、家で勉強するよりも、涼しくて静かな環境で一気にやってしまった方が効率はいいかもしれませんが。



夏休みも頑張れ、次男と私。








20160721.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




スポンサーリンク





【今日の男子学生弁当】
・担々うどん


【今日のスープジャー】
・担々うどんの漬けだれ



今日のお弁当は坦々うどん。
それだけだと寂しいかと思い、しゃぶしゃぶっとした豚肉も添えました。
20160721_1.jpg

20160721_2.jpg

青みは茹でたオクラ。
・・・って、今思い出しました。青みに青梗菜を添えようと思っていたことを( ;∀;)
担々麺には青梗菜よね・・・(-_-;)
20160721_3.jpg


彩りにプチトマトを添えました。



がしかし、プチトマトの赤なんていらないほどの、この漬けだれの赤さよ!!
20160721_4.jpg



ただご安心あれ、辛み成分が浮いてしまって真っ赤っ赤に見えるだけで、混ぜると普通の坦々麺のたれの色。




うどんや冷やして、たれは熱々。
うどんを食べ終わる頃には飲みやすい温度のスープになっているかなと。


麺好きの次男の評価が楽しみ。


20160721_5.jpg

 

【今日のお弁当箱 GEL-COOL スタンダードシリーズWサイズ「男子弁当 ダークブラウン」
※2段弁当箱ですが1段で使用。それぞれに保冷蓋がついているから便利です。



b_simple_128_3M.png




長男は高校三年生の夏休みには図書館通いをしていました。
今回、次男の図書館通いはあくまでも宿題を終わらせる目的なので気が楽ですが、これが受験勉強となると・・・(;´Д`)


考えただけで心拍数が上がるぅ!!
受験生の皆さん、頑張って!うちの長男は苦手な数学を夏休みに克服できたと言っていました。


・・・センターでは大ゴケだったらしいけど(゚Д゚)ノ 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

鍵コメ様 says...""
いつかそんな日が来てくれたら泣くほど喜びます!
どちらにしても私が好きで作っているようなものだから、
感謝されようものなら私はこの上なく幸せ者ですね(^^♪
2016.07.22 14:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.22 12:09 | | # [edit]
鍵コメ様 says...""
ありゃりゃ!
了解です★わざわざありがとうございます、そして申し訳ないっ!


お弁当のありがたさに気づくこと・・・あるのかしら(笑)
男の子だからなぁ・・・でもまぁ私の趣味で作ってるからいっか(^^♪
2016.07.21 15:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.21 10:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
