男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

肉味噌そぼろで男子学生弁当

4


昨日面白い動画が話題に上がっていました。
タイトルは「RC ROOMBA」。








最初は「なんだ、そんなに早くないじゃない」と思ったけれど、そこからが早かった!
まさにルンバの暴走(笑)



まさかルンバもこの速度を搭載されるとは思いもよらなかったでしょうね。
新たな人生の始まりってことで。



20160720.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




スポンサーリンク









【今日の男子学生弁当】
・三色そぼろ
  ・肉味噌そぼろ
  ・炒り卵
  ・青梗菜のナムル


今日のお弁当はそぼろ弁当。
長男が大好きだったお弁当で、過去にも何度も何度も作ってきました。
20160720_1.jpg


が、今日のそぼろはこれまでとは違う味噌味。
いつもは甘辛醤油味で、それ以外は考えたこともありませんでした。
20160720_2.jpg


しかも甘くないの!
これ、甘いおかずに慣れて育った私には結構な衝撃だけど、甘いおかずが苦手という方にはいいかもしれませんね。



炒り卵はいつものように小林カツ代さんの「鍋肌を水で濡らす」方式で。
20160720_3.jpg



小松菜はナムル。ニンニク抜き。
20160720_4.jpg



20160720_5.jpg

【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png


なおこの暴走ルンバ、当然のことながら本来の掃除機能はない上に、
お散歩で汚れまくるので逆に本体を掃除してあげなきゃならないのだとか。


我が家のルンバも随分前に療養に入ったままなのですが、ピヨ彦にカスタマイズしてもらおうかな。


・・・いや、それも困るか(-_-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

へるみ様 says...""
お昼の楽しみだなんて・・・そんな嬉しいことを( ;∀;)

それにしても昔のお弁当記事を読んでくださる方がいるのだと知り、
うかつなことは書けないなと(笑)

うかつなことって、マミちゃんの事とかマミちゃんの事とかマミちゃんの(以下省略

でも楽しんでいただけるのならこんなに嬉しいことはありません。
へるみさん、ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
2016.07.21 15:14 | URL | #- [edit]
へるみ says..."御礼"
ことりさん、さっそくありがとうございます!
お昼の楽しみが復活しました。
これからもよろしくお願いします。
2016.07.21 08:11 | URL | #- [edit]
へるみ様 says...""
へるみさん、いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
まさか過去記事までさかのぼって読んでくださるとは・・・!!
嬉しいです(*´Д`)

アーカイブ、確かになくなっていましたね!
戻しておきましたのでまた見ていただけると嬉しいです。

へるみさん、これからもお付き合いよろしくです~^^
2016.07.21 08:08 | URL | #- [edit]
へるみ says..."過去記事も読みたいです。"
いつも楽しく拝見させていただいています。特に、お昼のお弁当をいただきながら過去記事を読んでいました。2014年3月まで読み進めていたのですが、今週からブログがリニューアルされたのですね、アーカイブが見つからなくて中断しています… できれば読めるようにしていただけると嬉しいです。
2016.07.20 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。