男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚の角煮丼で男子学生弁当

0




毎年夏休み中に行われる三者面談の日程が決まりました。
割り当てられた日程はまさに真夏の三者面談!



そしてこの真夏の面談には最重要注意事項があります。
それは


「汗染みが目立つ服は着てはならない」



ということ。



数年前、長男の夏休みの三者面談に、その日はストレッチの効いたチノ素材のスカートを履いていました。



学校の行事に行くときはいつもそれなりの服を着て行っていましたが、夏の暑い時期にコテコテの参観ファッションをしていく気にもなれず。



チノ素材ではあるけれどきちんと感があるスカートだったし、何より見た目に涼し気だったので(これも重要だと思うの)。




大汗をかきながら学校に到着。
唯一の楽しみは、クーラーが効いた涼しい部屋に入れること!



しかーし、ナントナント、まさかのクーラー故障(゚Д゚)ノ
教室にたどり着いた時、窓が全開になっているのを見て絶望しました・・・


先生もこの暑いさなかにクーラーの故障を恐縮され、扇風機を何台も回してくれていましたが、それはただ暑い空気をかき混ぜているだけ。
あぁぁ・・・



やっと面談が終わり、立ち上がって帰ろうとした瞬間にそのことに気づきました。


「まずい、汗でスカートが濡れてる・・・!!」



余りの暑さで、椅子に座っていた部分(太ももの裏側からお尻にかけて)が汗で濡れている感覚をはっきり感じました。

ど、どうしよう( ;∀;)


さすがにそんな状態を先生に見せるのはためらいがあり、
だったらいっそのこと不自然ではあってもこのまま退室した方がいいという判断に至り。



ということで、少しでも涼しい場所でと窓際で行われていた面談から、教室の出入り口まで、その距離を先生と面と向かったまま、後ろに下がりながら退室したのでした。



顔から火が出るってまさにあのこと。











20160719.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




スポンサーリンク






【今日の男子学生弁当】
・豚の角煮丼


【今日のデザート】
・オレンジ



今日のお弁当は豚の角煮丼。
20160719_1.jpg


豚の角煮は作っておいたものだから、今朝も楽ちん弁当でした。


最近、糖質オフメニューの作り置きをすることが多いのですが(自分が食べるため)、
結構ボリュームもあって日持ちがするものも多いので、今度単身赴任のピヨ彦にも持たせようと思って。
20160719_2.jpg


ピヨ彦もメタボを気にし始めたので糖質オフを進めたのですが、
ご飯や麺類が大好きなので、夜は「紀文の糖質0g麺」を愛用しているのだそう。

これを1週間食べただけで体重が2キロ減ったというのだから、今までどれだけご飯や麺を食べてたんだ?という感じです。


そこに作り置きの糖質オフメニューがあったら、さらに来年の健康診断は嬉しい結果が出るかも!?

むふーっ、やる気が出てきたわ(*´з`)



角煮の下には茹でた青梗菜。
20160719_3.jpg



デザートにオレンジ。
20160719_4.jpg


というか、オレンジと書いてあったのを買ってきたけど、どう見ても食べてもこれ、スタールビーというやつでは・・・


というか、皮のむき方が雑(-_-;)



20160719_5.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm
            野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド10cm




b_simple_128_3M.png



あの事があって以来、クーラーが壊れているという惨事にはあっていませんが、
それでももしもの事を考えて、汗がわかりにくい服を着て行っています。


真夏のクーラー故障におばちゃんのお尻の汗。
まさにホラーでした(゚Д゚)ノ


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。