男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

牛肉のマリネで男子学生弁当

2





先日、しょんぼりしていたマミちゃん、
舌の根が乾かぬうちの第二弾。



迎えに行った私を見るなり




「何そのチリチリ頭」





わしは大泉洋か(-_-;)




天然パーマな上にこの湿気!
髪の表面が確かにチリチリなんですけどね?



あのぉ、気にしてるんですよ一応(;´Д`)
出かける前には一生懸命治しているんですよ、これでも。




マミちゃんのキツイ一発は誰のどんな言葉よりも堪えます(-_-;)





20160714.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





スポンサーリンク
【今日の男子学生弁当】
・牛肉のマリネ
・ハムカップ目玉焼き
・ブロッコリーのおかか醤油マヨ和え
・サツマイモのレモン煮


今日のお弁当は作り置きのおかずで作ってみました。
メインは牛肉のマリネ。
20160714_1.jpg


牛肉以外にも玉ねぎやパプリカやしめじもたっぷり。
酢が入っているからこの季節でも安心というのが嬉しいし、何より暑い時にさっぱりと食べられるのが嬉しいですね。


この時期、夕食につい冷しゃぶサラダ的なものが多くなってしまいます。
たまには「暑い時にこそ!」と汁物代わりに湯豆腐でも・・・と思うのですが、
台所に立つといつの間にか冷ややっこを作っていたり。


なるべく体を冷やさないものを・・・とは思っているのですが。



そして作り置きのおかず2品目、ハムカップ目玉焼き。
20160714_2.jpg


これ、実は自分の糖質オフメニュー用に作ったものなのですが、形が崩れないからお弁当にもピッタリ。

今回はやっていませんが、目玉焼きの下にソテーした青菜を入れたり、
チーズを乗せたりしたら美味しくて簡単なたんぱく質メニューの出来上がり。
作るっていてとっても楽しいおかずでした。



茹でブロッコリー、ふふふっ、これも実は糖質制限の必須アイテム。
20160714_3.jpg

お弁当用にはおかかと醤油とマヨネーズで和えました。



あとはサツマイモのレモン煮を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20160714_4.jpg



20160714_5.jpg


【今日のお弁当箱 ステンレス製ランチボックス ZEBRA(ゼブラ)

b_simple_128_3M.png



さすがにもうダメだと思って美容室にストレートパーマの予約をしようと思ったのですが、
なんと!半月も予約がいっぱいでとれない!!


考えることはみな同じ( ;∀;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
そうなんですよ、ダイレクトなんです。
オブラートに包むとか、そういう考えはありません( ;∀;)

でもチリチリって( ;∀;)
気にしてるのに・・・な(;´Д`)

私も若い頃なら頭に来たけれど、
今となってはこうやってブログのオチにしてるのだから・・・温和になったというか図々しくなったというか!?


そらさん、頑張って生きていきましょうね私たち♥
2016.07.14 14:06 | URL | #- [edit]
そら says...""
爆笑~~~!!!
そうそう
「あら~湿気で?膨らんじゃってるねぇ」とかじゃないんだよね
ズバッと「なにその○○○」
もう言い方があっけらかんとド直球www
その時はカチンとくるんだよねぇ
だけど夜お風呂に浸かりながら思い返してこの関係笑えちゃったりするの
長い付き合いでアタシもだいぶ温和になったもんだww
kotoriさんこれからも頑張っていこうね(^^)/
2016.07.14 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。