男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パニーニサンドとスープジャーで男子学生弁当

0






今日は一日雨が降るようですが、天気がいい日の気温の上がりっぷりには毎回驚かされます。
車のエンジンをかけると、フロントパネルに外気温が表示されるのですが、それを見るたび


「うそでしょ?」
「信じられない!」
「日本はどうなるの!?」


と言ってしまいます。つい、この口が。



え?もちろん独りで乗ってますけど?




そんな私が今一番怖い言葉。




「梅雨明け」





ヒィィィィィィィィィッ!!!







20160713.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





スポンサーリンク
【今日の男子学生弁当】
・パニーニサンド
  ・ハム&卵
  ・ハム&チーズ


【今日のスープジャー】
・冬瓜のスープ


今日はパン弁当。
パルシステムで買ったパニーニを使いました。
20160713_1.jpg


一つはハムと卵。
20160713_2.jpg


茹で卵は、以前紹介した簡単な作り方を知ってから気軽に作るようになりました。
何しろ、お湯を沸かさずにすぐに作れるっていうのが嬉しい!



火を止めた後しばらく置いておけば勝手に固ゆで卵になってくれます。
私はズボラなので、半分は4分で引き上げて半熟に、残りはそのまま固ゆでにと一度で二種類作っています。



もう一つはハムとチーズ。
20160713_3.jpg

パニーニサンドといえばこれが定番かな?と(イメージですが)。
ハムもたっぷり、チーズもたっぷり。

なのに見かけは地味なヤツ(笑)


そして今日はパン弁当なのでスープジャーを添えて。
冬瓜のスープです。
20160713_4.jpg


具は冬瓜・しめじ・鶏肉で、だしは白だしをベースに鶏肉の旨味もプラス。
冬瓜のスープは子供たちが大好きなのです。
20160713_5.jpg


20160713_6.jpg


こんな感じで持って行きました。
20160713_8.jpg



b_simple_128_3M.png



年々夏が耐えがたくなってきたと感じるのは、
歳のせいなのか、それともこの異常気温のせいなのか。


始まる前から夏が憂鬱(>_<)






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
