男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サバの竜田揚げで男子学生弁当

0





真田丸、ますます面白くなってきました。

これまで大河ドラマには全く興味がなかったのですが、
真田を扱ったとなれば見ないわけにはいきません! ←真田好き


そんな真田丸、先週だったでしょうか。
あるフレーズが耳から離れません。



2分26秒あたりから。






♪味よ~しのう~り♪



「そしてまずいことに明らかに父上の方がお上手なのです」
「なんたることじゃ!」



また父上が上手いんだこれが(≧▽≦)
しかも瓜売りの恰好、ほっかむりなのに草刈正雄がかっこいいんだこれが!



元々「じじい好き」の私には、すねて縁側で寝転ぶ父上が萌えポイントでしたw







20160712.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



スポンサーリンク


【今日の男子学生弁当】
・サバの竜田揚げ
・かぼちゃのきんぴら
・ベーコン卵焼き
・さつまいものレモン煮
・ブロッコリーと蒸し鶏のマヨマスタード和え



今日のお弁当はサバの竜田揚げ。
20160712_1.jpg

次男が唐揚げ弁当の次に好きなサバの竜田揚げ弁当。
これからあと何回作ってあげられるだろうな、な~んて早くもカウントダウンに入ったり。

まだあと2年あるけれど、2年なってあっという間なのは長男で経験済み。
一回一回のお弁当を一生懸命作ろうと小さく決心。


かぼちゃはきんぴらに。
20160712_2.jpg

きんぴらと言っても煮物のような味と手軽さ。
黒ゴマが効いてます。


初めて作ってみたベーコン卵焼き。の、包んだバージョン。
20160712_3.jpg

ベーコンの上に卵を落とし、少しだったらベーコンを折りたたんだだけ。
味付けは塩コショウだけど、今度は照り焼き味で作ってみよう。


サツマイモはレモン煮に。
20160712_4.jpg

そしてまさかの芋かぶり(゚Д゚)ノ
お弁当あるある。


ブロッコリーは作り置きの蒸し鶏をマヨネーズとマスタードで和えました。
20160712_5.jpg


今日のお弁当の出来上がり。



20160712_6.jpg


【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

やっぱりどんなふうに詰めてもお弁当が決まる、曲げわっぱはいいなぁ。


b_simple_128_3M.png



真田丸を見続けているのは、先ほども書いた通り真田が好きという事、
それから脚本が三谷幸喜さんということがあるでしょうか。


朝ドラもそうでしたが、朝ドラとしては異例の脚本?だった「あまちゃん」に惹かれました。
その頃は子供も夢中で見ていましたが、あまちゃんが終わったら見なくなりました(;´Д`)


朝ドラを見続けてきた人にとってはあまちゃんは面白くなかったという方が多く、
もしかしたら今回の真田丸も、往年の大河ファンにとっては面白くないのかも・・・?


いずれにせよ、あと半年楽しませてもらいます♪




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
