男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

切り昆布入り生姜焼きで男子学生弁当

4







5年ぶりの免許更新に行ってきました。



どんどん行くのが億劫になるので、その日は朝一番で行こうと決めていました。
しかし朝の8時過ぎでも気温は33度!あつ~い(>_<)



でも建物の中に入ればクーラーが効いていて涼しいはず・・・
と思いながら中に入ると、あぁ・・・窓全開(;´Д`)



受付を済ませて椅子に座っていると、あちこちに
「節電にご協力をお願いします」
という紙が貼ってあります。



うーん、そうだよね。
最近は節電の気持ちが薄れてきているから、たまにはいいかもしれないな。
こういう公共機関だからこそ、率先して節電をしているのだろうな。



ふと見ると
「ご自由にお使いください」
とうちわが置いてあったりして、みんな一丸となって節電していこうよ!という感じが好感が持てました。



あの扉が開くまでは。





手続きを済ませ、講習代わりのDVDを見ていると、
私が座っていた斜め後ろの扉の中から誰かが出てきたのですが、数秒おいてから私の足元に、それはそれは強い冷気が!!!




節電はここだけやないか~い(゚Д゚)ノ







なんだこの差は(-_-;) あんまりだろ(;´Д`)
オールオアナッシングし過ぎ。



20160711.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 




スポンサーリンク


【今日の男子学生弁当】
・切り昆布入り生姜焼き
・茹でブロッコリー



今日のお弁当は生姜焼き。切り昆布入りの。
20160711_1.jpg


生姜焼きは豚肉がメインだけど、切り昆布も一緒に食べられちゃうという優れたおかず(だと思ってる)。
20160711_2.jpg


厚揚げも入ってたりして。
20160711_3.jpg

厚揚げと生姜焼きのたれって合いません?


もちろん主役もいます。こっそりと。
20160711_4.jpg


彩りとして最後の方でトマトも入れさっと炒めて火を止めました。


20160711_5.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm

b_simple_128_3M.png



でもまぁ、暑くて汗をかくのもいいものですよね。
汗をかいてこそ夏、というか?


ただ問題なのは、まだ夏になっていないということ・・・
先が思いやられるわぁ。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

そら様 says...""
あらっ!
小川糸さんがクーラーっていうのならいいや(笑)

ついでに宮下奈都さんにもぜひクーラーって言ってもらいたい!
2016.07.12 11:59 | URL | #- [edit]
そら says...""
たった今、雑誌のエッセイの中で小説家の小川糸さんが「クーラー」って書いてた!!!
え~っとお生まれは・・・1973年!!
「クーラー」使えるんだよね?w
だって「クーラー病」って言葉もあるしねww

だけど電気屋さんでは「エアコンちょうだい」なんだろうなぁ・・・
2016.07.11 13:36 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
えっ!?
今はクーラーって言わないの!?
え~っ!?

すんごい驚き・・・(;´Д`)
エアコン・・・言わないかも・・・(>_<)


クーラーボックスは略したことないなぁ(笑)

あー、それにしても衝撃的だったわ・・・
2016.07.11 11:04 | URL | #- [edit]
そら says...""
ここに見~つけたw
アタシも言っちゃうんだよねぇ~プッ(´艸`)
それってエアコンでしょ?もしくは冷房?って顔される(-_-;)
クーラーってバブル以前の昭和らしいww
そういえば屋外に持っていくやつ、クーラーボックス略してクーラーって言ってたけどアレはそれでいいのか・・・
うん、いいみたいw
2016.07.11 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。