男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

トーノー 五色の花むすび お弁当を華やかに彩るふりかけ

0




お弁当の白いご飯部分、皆さんはどんな風にしていますか?


白いご飯は汚さずに食べたい、という方もいるようで、
もしかしたらお弁当のご飯にも何も乗せたくない派の方もいるのかも。


うちの次男はあまりこだわっておらず、特にお弁当の場合は何か乗っている方がいいみたい。
だからふりかけや梅干しはウェルカム。


これまで長男のお弁当の時代からずっとゴマ塩を愛用していました。
理由は

・手軽だから
・黒ごまが体に良さそうだから(簡単にまごわやさしいのうちの一つになるし)
・お弁当に黒があると締まるから

などなど。
どこのスーパーで買えるという便利さが一番でしょうか。


そんな我が家の白飯事情に革命が起きました(笑)
それがこれ。




わお! ←ますだおかだ風に


ちょいちょい登場している華やかなふりかけです。


このふりかけの中で何が一番効いているかと言えばこれ。
20160710.jpg

20160710_1.jpg


この鮮やかなピンク!
うちの地味弁を一気に明るくしてくれる優れものなのです。


彩りだけでなく、使われている野菜は
赤かぶ・青菜・青じそ・しば漬け・大根・わかめ・人参
で、これで栄養が摂れる・・・とは言いませんが、なんとなく安心な気もします。

20160710_3.jpg

そして肝心の味付けですが、
「五色の花むすび」と検索すると一番最初に出てくるのは市川園という会社。

でもこちらの商品を見てみると、内容は同じだけど化学調味料が使われています。

え!やだ!?化学調味料が入ってたの?
そう思って慌ててうちのふりかけを確認したところ、化学調味料は使われていません。


そして市川園の下に出てくる「トーノー」さんの花むすびには「化学調味料不使用」と書かれています。




うちはパルシステムで買っていますが、化学調味料が気になる方は トーノー 五色の花むすびで探してみるといいですよ(^-^)
20160710_2.jpg





うちの次男、かなり食の好みがはっきりしています。
好きなものは際限なく食べるし、そうでないものは箸もつけません。

でもなぜかこの花むすびを気に入っていて、
「このふりかけ、美味しいよね」
と言った時にはちょっと驚きました(笑)


うちはご飯に振りかけるだけで混ぜ込むことはあまりないですが(たまに朝ごはんのおにぎりに混ぜるくらい)、女の子のお弁当に混ぜ込みご飯にしたら可愛いですね(*´з`)




ふりかけ一つで作る方もテンションアップ!
見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(^^♪





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。