男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

セミフランスパンサンドとスープジャーで男子学生弁当

2





久しぶりにマミちゃんの話。



少し前にマミちゃんと会った時、落ち込んでいたのでちょっとびっくりしてしまいました。
落ち込んでいる理由、それは


「私は人を傷つけているのかしら」



だそうで(;´Д`)



私的に言わせれば「何を今さら?」なわけで、マミちゃんの口の悪さでどれだけ傷ついてきたことか(笑)



ただそれは悪気があるわけではなくて、素直に思ったことを口にしているだけ。
まぁ大人はそれをコントロールできるけど、マミちゃんは「永遠の少女」なのでストレートなものの言い方をしてしまうのです。



それに加え下町育ちだから、話し方が喧嘩口調に聞こえてしまうというのも大きな特徴。
私は生まれた時からそういう環境で育ったから、それに気づいたのは大分後になってから。



マミちゃんがそんなことを言いだしたのにはきっと、
一日中一緒にいる父にチクリと言われでもしたのでしょうね。


だからといって昔ならそんなことを気にするようなマミちゃんじゃなかったけれど、
やはり歳を重ねて弱気になってきたのかなぁ。

そう思うとちょっと寂しくなりました。



これを機会に、相手を傷つけてしまう理由をやんわりと教えてあげようかと思いましたが、
大分心が折れていたようだったし、なにより、今さらそんなことを教えて矯正させる必要などないと思ったから。


マミちゃんはマミちゃん、ストレートな物言いで相手をイラッとさせるところがマミちゃんの個性。私たち姉妹はそれを面白がってスルーしてきたのだから、もうそれでいいじゃない?



だからその時も、
「そんなことないよ。お母さんは相手の気持ちをよく考えてくれてるよ」
と伝えました。

その考えていることがちょっとピントが外れているということは伏せておきましたが。



その時、落ち込んでいたマミちゃんが気になっていたので、数日後にまたマミちゃんを誘い出し、二人でランチ&ショッピングに出かけました。
少しでも気晴らしになればと思って。


マミちゃんを迎えに行き、私を一目見たマミちゃんが一言。


「あなた、随分足が太いわね。びっくりするほど太いわ」



舌の根が乾かぬうちにキツイ洗礼。
やっぱり真実を伝えた方が良かったのか!?




20160706.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







【今日の男子学生弁当】
・セミフランスパンサンド
  ・チキンマヨネーズ


【今日のスープジャー】
・じゃがいもとマイタケとコーンのスープ


今日はパン弁当。
パルシステムで購入したセミフランスパンを使ったサンドイッチ。
20160706_1.jpg


中身はチキンマヨネーズ。
「ちきん」と入力して変換したら「遅筋」と変換されました。
これだから筋トレマニアは(-_-;)
20160706_2.jpg


鶏肉は茹でたものをほぐし、よく水切りした千切りキュウリと紫玉ねぎを少々。
セミフランスパンにはバターと粒マスタードを塗りました。


フランスパンのサンドは好きですが、少々食べにくいという難点が。
口内炎なんてできてる日にはもう・・・涙目になりながら食べたこともあります。

だからサンドにするならセミフランスパンくらいの硬さが好みかも。
男子高校生にこれ一つでは少なそうな気もしますが、結構食べ応えがあるから大丈夫かな。



ということで、主食の補足もこめてスープジャー。
具もお腹にたまるようにジャガイモがメインのスープにしました。
20160706_3.jpg


本当は牛乳で作りたいところだし、しっかり火を通してお昼までに食べるのであれば大丈夫だとは思うのですが、一応この時期は避けておこうかなと。
20160706_4.jpg





そしてデザートはゴールドキウイ。
20160706_5.jpg



20160706_6.jpg


持っていくのはこんな感じで。
20160706_7.jpg


【今日のお弁当箱 デザート入れ ⇒ 保冷ランチボックス「GEL-COOま」

b_simple_128_3M.png



その日、私はレッグウォーマーのようなものを履いていて、それがまた中途半端な位置で止まっていたので、ただでさえ太いふくらはぎが、さらに太く見えていたという事もありますが・・・


言いたいことをぐっと飲み込みました。
するとマミちゃん、私の妹のことについても語る語る。

「あの子もブクブク太っちゃって・・・なんであんなに太ったんだろう、みっともない」


私から見て妹は全然太ってなどいないのですけどね。マミちゃんにそう言われてムカついている妹の姿が目に浮かびます。

いずれにせよ・・・


マミちゃん、完全復活v



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

そら様 says...""
最近、マミちゃんが普通になっていたので(笑)書くことがなかったのですが、
マミちゃんはやっぱりマミちゃん、とんちんかん加減が絶妙で面白いですw

そらさんのママン、赤毛のアン好きなのに激辛って!
出来れば現実世界もアンのように生きて欲しかったですね・・・(笑)
2016.07.07 14:36 | URL | #- [edit]
そら says...""
わーい!!マミちゃんだぁ(^^)
にしてもお見事ですkotoriさん!!!
「永遠の少女」
それよそれ!!!
赤毛のアンの世界を最上とするウチのママン
で、口は激辛ww
アタシも反撃くらってますwww
2016.07.06 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。