男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

チキン南蛮で男子学生弁当

2





昨日の夜・・・というか明け方の悲しい出来事。


気持ちよく、すやぁっと眠っていた時、例のあの・・・嫌ぁな羽音が。


蚊ってなんであんなに腹立つんでしょう・・・(;´Д`)

しばらくは我慢していたけれど、すぐにそれも限界に達し仕方なく電気をつけると朝の4時!
いつもならこの時間に目が覚めたら
「まだ寝られる!嬉しい!!」
と思うけど、体を起こして蚊を探さなきゃならないなんて・・・はぁ。


蚊は壁にいます。
電気をつけた以上、その辺を飛んでいることはありえないので、部屋の壁をくまなく探します。


がしかし見つからず(>_<)
壁ではなくカーテンにとまっていたとしたらもう見つかる可能性も低い・・・


仕方なく電気を消して布団に入ったけれど、そのうちまた飛んでくるのはわかりきったこと。
予想どおり、少し経った頃に飛んできたので、仕方なく布団を頭からかぶりました。
この暑いのに!!( ;∀;)


暑さは我慢できるけど息苦しさは我慢できないので、鼻先だけ布団から出して新鮮な空気で呼吸。
その鼻先を奴は飛んでるし!!


結局、起きる時間まで眠れそうで眠れない、悶々とした時間を過ごすことになりました・・・




私の明け方のまどろみを返して!!






20160705.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




【今日の男子学生弁当】
・チキン南蛮
・キャロットラペ
・ちくわきゅうり



今日のお弁当はチキン南蛮。むね肉で作りました。
20160705_1.jpg

衣がはがれてぺろ~ん状態ですが(-_-;)

チキン南蛮、家ではよく作りますが、本場の物は食べたことがないものの一つです。
そういうものって結構たくさんありますよね。

同じく宮崎名物の鶏の炭火焼き、これはなぜかどこかお店で食べたことがありますが、
苦いというか食べづらかったような?

私の記憶の中で鶏の炭火焼きはこの店の味が定着してしまっているため、
宮崎の名誉を挽回するためにも是非本物を食べてみたいなと。

九州、一度は行きたいのだけどなかなか行けないなぁ。



キャロットラペ。
20160705_2.jpg

鉄分補給としてレーズンもたっぷりと。
小さなことではありますが、コツコツと積み上げていこうかなと。


リベンジちくわきゅうり。
20160705_3.jpg

ちくわを1/6にカットしました。
要するに家にあるキュウリがごんぶとなんだわな(-_-;)



20160705_4.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸

b_simple_128_3M.png



今日忘れずにベープを買って来よう!
体に悪そうとか、そんなこと言ってる場合じゃない!
安眠できること、それが一番大事。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

まい様 says...""
そうなんです、あの音・・・夜中に聞くとうんざりしますよね。

壁に止まっている蚊を叩くのって躊躇しますよね!
そんな迷いがあらわれて中途半端に叩いて蚊を逃す、で刺されるという(-_-;)
2016.07.07 14:38 | URL | #- [edit]
まい says...""
蚊がぶーんと飛んでいると眠れませんよね。
テレビで見たのですが蚊は疲れると壁に止まって休憩するらしいですよ。
でもばんっとやると蚊の死骸がひっつきますよね。ご注意をw
2016.07.06 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。