男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

メカジキの照り焼きで男子学生弁当

0





先日ラジオを聞いていた時に流れてきた歌声にハッとしました。
それはキャンディス・スプリングス(kandace springs)という女性シンガー。


なんでも、先日惜しくも亡くなった故リンス(Prince)が、デビュー前から注目していて、「Purple Rain30周年記念コンサート」に招待し、なおかつアドバイスまでしていたという新人女性シンガー・ソングライターなのだそう。


ロバータ・フラック(Roberta Flack)を敬愛し、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の大ヒット・デビュー作「Come Away With Me」を聴いてソングライターを志すようになったとか。


そう!
最初に歌声を聞いた時にロバータ・フラックの雰囲気を感じたし、曲の感じはノラ・ジョーンズっぽかったのですよ。


プリンスが「雪をも解かす(ほどの温かい)歌声」と称賛した歌声、ぜひ聞いてみてください。







グラミーいくんじゃない?と密かに思っていますが・・・
大注目のシンガーですよ!







20160704.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


【今日の男子学生弁当】
・メカジキの照り焼き
・パプリカのきんぴら
・ちくわキュウリ
・出汁巻き卵


今日のお弁当はメカジキの照り焼き。
20160704_1.jpg


こういった切り身はいったん揚げてから煮るという、マミちゃんレシピで作っていましたが、
今回は揚げるのではなく揚げ焼きで。

ま、似た様なもんですが。


何がいいって油の処理が楽。当然ですが。
それに揚げ焼きでも何も問題がない事がわかったのでこれからは揚げ焼きで。

作り置きしてある照り焼きのたれを使っているから簡単。
それに何をいつ作っても味が一定というのがいいですね。



パプリカはきんぴらに。
20160704_2.jpg

そしてまさかの味かぶり(゚Д゚)ノ
ご飯が進む味ってことで。


ちくわきゅうり。今日は細切りのキュウリを入れてみました。
20160704_3.jpg


結論。
大変だった(゚Д゚)ノ



出汁巻き卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。



20160704_4.jpg



【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ

b_simple_128_3M.png



最近は新しい作者の本を読んだり、新しいシンガーの曲を聞くことも少なくなりました。

あ、「羊と鋼の森」は読んだけど(個人的にはとても好き)。




アマゾンのレビューに「セラピーブック」とありましたが、まさにそれ。




でもなんだろう、このキャンディス・スプリングスさんは新しいけど懐かしい、という感じ。
だから全く知らないシンガーを聞いている感じじゃないのがいいのかも。


温かみのある声に癒されます(*´з`)

疲れているのか、私!?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
