男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【お弁当のおかず】豚肉とパプリカの梅ケチャップ炒め これからの季節にぴったりなおかず

0





蒸し暑くなってくるとさっぱりした味が恋しくなりますね。
日本の夏のさっぱり味といったら梅干し。

塩分も補給できる、いわば機能食ですよね。

そんな梅干しを使ったおかずは梅ケチャップ味。
ケチャップのおかげで梅の酸味が和らいで食べやすい味になります。

パプリカを入れるとお弁当が一気に華やかに!
ピーマンでもパプリカでも大丈夫ですが、その日のお弁当に足りない色で決めるのもありかも。

20160615_1.jpg
 

それでは豚肉とパプリカの梅ケチャップ炒めのレシピです。



●材料(1~2人分)

・豚肉薄切り    60g
・パプリカ(2種) 各1/4個
・オリーブオイル  小1
・片栗粉      少々
・塩コショウ    少々

a. 
・ケチャップ    大1
・酒・梅肉     各小1
・砂糖       少々
・コショウ     少々


●作り方

1.aは混ぜ合わせておく。豚肉は細切りにして塩コショウし、片栗粉をまぶす。
  パプリカはせん切りに。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し豚肉とパプリカを炒める

3.aを加えさらに炒めたら出来上がり




どうよどうよ、簡単でしょ♪
なのにちゃんと美味しいです。

梅肉はお好みですが、私は一個たたいて入れたので多分大1くらいあったかも?
お肉も倍量で作り私のお昼ご飯の分にしたから、結構テキトーに作りましたが(;´Д`)


これからさらに蒸し暑くなる季節、梅で上手に乗り切りましょう!

20160615_4.jpg
 
☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
