男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ケチャップライス&目玉焼きで男子学生弁当 きれいな目玉焼きの簡単裏技

2






月が替わるごとに言っているような気もしますが・・・言わせてください。



もう7月だって!!!(゚Д゚)ノ




4月も5月も6月も同じように驚きましたが、
さすがに7月となるとその驚きも増す様な気がします。


なぜなら季節が大きく変わるから、でしょうか。


冬から春に変わる時は、喜びの方が大きくてウェルカム状態でしたが、
梅雨から夏に変わるって・・・なんというか覚悟が必要のような?(笑)


昔は夏が大好きでしたが、歳と共にだんだん苦手になってきました。
というより、ここのところの異常気象のせいもあるような気もしますが。


今じゃあれだけ嫌いだった秋が一番好きな季節になったという!

・・・ということはこのまま年齢を重ねたら、おばあちゃんになる頃には冬が好きになる!?



ないないない、それはない (ヾノ・∀・`)ナイナイ




20160701.jpg

今日も応援クリックをお願いします(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





【今日の男子学生弁当】
・ケチャップライス
・ソーセージ焼き
・目玉焼き

【デザート】
・ゴールドキウイ


今日のお弁当はケチャップライスに目玉焼き。
うちの次男が好きそうなお弁当です。
20160701_1.jpg


なぜ好きそうかといえば、味が容易に想像できるから。
これ、特に男の子のお弁当に結構大事かも。

うちの長男は新しい味に何の躊躇もない子でしたが、
慎重派の次男は見たことがない・食べたことがないものには一切手を伸ばさない子。

以前も書きましたが、ピーマンなどの苦い味に対して人間は、特に男性は本能的に
「これは危険」
と感じるそうで、子孫を残すため命の危険があるものには敏感だったのだそうです。


本当のところはわかりませんが、なかなか説得力のある話だなと思いました。



だから長男弁当の頃に比べるとお弁当で目新しいものを作ることはなくなりましたが、
お弁当箱の蓋を開けた時、少しでもホッとできるものを心がけています。


ケチャップライスにはベーコン・玉ねぎ・ピーマン。
20160701_2.jpg

その上に目玉焼き。ですが今日はいつもと違う作り方で作ってみました。
20160701_4.jpg


普通目玉焼きを作るには、卵をパッカ~ンと割ってそのままフライパンに入れますが、
今日は白身と黄身を分けて時間差で入れて焼いたもの。


これは以前からそういう作り方があると聞いたことはあるものの、
作ってみたことはありませんでした。


ただ偶然またその記事を目にしたところだったので、せっかくなので挑戦してみました。
元記事はこちら。




思っていた以上にきれいにできた気がするけれど・・・どうでしょう?


ソーセージはケチャップライスに入れずに別添えで。
20160701_3.jpg



デザートにゴールドキウイ。
20160701_5.jpg

バナナと一緒に置いておいたから甘味が増してる!



20160701_6.jpg

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm
野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド10cm

b_simple_128_3M.png



夏・・・
海・プール・花火、昔は楽しみで仕方なかったけどなぁ。


今の楽しみは、クーラーの効いた部屋で飲むビールの幸せをかみしめること(笑)
ついでにテレビで花火を見られればサイコー!(≧▽≦)




ところで今日、何が一番驚いたって「銀魂実写化」笑

そしてさらにウケたのが、話題なうの一位が 「基本泥舟」(≧▽≦)

さすが空知先生、コメント力ハンパないっす!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""
半分が終わるって・・・いったい何をしていたんだろう?という感じですね(;´Д`)
毎年同じことを嘆いているのに、一向に改善されないという(-_-;)

残り半年、全力で頑張ります!!!


・・・無理無理無理(笑)
2016.07.02 10:44 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
今日から7月ですが、今日で1年の半分が終わるんですってよ〜
2016.07.01 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。