男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

梅キュー細巻き&唐揚げで男子学生弁当

2






少し前に次男のバイオリンの発表会があり、個人の曲とはまた別に合奏で「アイネクライネナハトムジーク」を演奏することに。


アイネクライネナハトムジークと言えば有名なバイオリンの曲。
バイオリンに関係していない人でも知っているクラッシックです。


しかしもちろん、そんなことは全く興味がないピヨ彦。
自分の子供たちが10年以上もバイオリンを習っているにも関わらず、バイオリンの曲のことは一つも覚えていません。


もちろんアイネクライネも知らないというので、鼻歌で歌ってあげました。
すると・・・


「あぁ、運動会でよくかかる曲やな!」



ん?
アイネクライネって運動会で使われるようなことってあったっけ?


ちなみにアイネクライネナハトムジークはこの曲。



ここでピンと来ました。
ピヨ彦が勘違いした曲はこれ!





ピヨ彦・・・(-_-;)

私の鼻歌が悪かったのか、それともピヨ彦がひどすぎるのか。




20160630.jpg

今日も応援クリックをいただけると喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






【今日の男子学生弁当】
・梅キュー細巻き
・唐揚げ


今日は校外学習があるとのことで、いつものお弁当とちょっと雰囲気を変えました。

ところでうちの「行事弁当」といえば唐揚げが定番。
普段出し惜しみしている分、行事のお弁当の時にはお弁当の時間が楽しみになるような唐揚げ弁当にしていました。


ところが今回、当たり前のように唐揚げの準備をしていると、
「お弁当を食べる時間があるかどうかわからないから、おにぎりだけでいいから」
なんて寂しいことを!


「唐揚げだけでいい」ということはあっても、「唐揚げはいらない」なんていう事、これまで一度もなかったのに( ;∀;)



そう言われたものの、おにぎりだけではあまりに寂しいので一応唐揚げも作りましたが。
学校で食べるお弁当と違い、傷みの心配もあるので梅キューの細巻きにしました。
20160630_1.jpg


相変わらず苦手ですが、巻き寿司(;´Д`)
梅に殺菌効果を期待するのと、さっぱり食べられていいかなと思って。



そして母の余計なお世話?唐揚げ。
20160630_2.jpg


そういえば思い出しました。
私が中学生の頃、水道を工事してその後一ヵ月ほど水道が使えなかったため(水質の関係)、水筒を持参するようにというお達しが出たのです。

そして当然のことながら、
「中身は水のみ。ジュースなど言語道断」。


それは当然のことだし、私もマミちゃんにそう伝えたのですが・・・


体育が終わり、喉の渇きをいやすために水筒の水をごくごくと飲んだところ・・・



うわぁ、はちみつレモン(;´Д`)



水じゃ味気なかろうとマミちゃんが気を利かせてくれたのですが、私は規則違反なんてとんでもない!!と堅物な中学生だったため、ばれたらどうしようと一日中びくびくしていました。



まぁ今回の唐揚げとはちょっと話が違いますが、
要するにマミちゃんってそういう人(笑)


今日のお弁当箱はジェルクール。お弁当の傷みを心配するならお守りとしても(^^♪
20160630_3.jpg

内蓋付き、2段弁当箱ですが1段でも使えます。
20160630_4.jpg


【今日のお弁当箱 GEL-COOL スタンダードシリーズWサイズ「男子弁当 ダークブラウン」



まぁピヨ彦は未だに鼻歌が「心の旅(1973年4月20日発売)」の人ですからね・・・(-_-;)
多くを求めまい。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆



お弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

ゆ~わ様 says...""
これからの季節、梅を使った料理は美味しくなりますよね(^-^)
昨年の梅干しがとても美味しくできたので、たくさん使おうと思いますw

クシコスポストですが、
今このメロディーを聞くとどうしても ちゅうえいさんを思い出してしまいます・・・

「この顔どっちにおこう こっちかな こっちかな こっちかな」ってあれ(笑)
2016.06.30 14:15 | URL | #- [edit]
ゆ~わ says...""
わぁ~♪ 今,食べたいどんぴしゃのメニューです。唐揚げにさっぱりした梅キュー、絶対合いますよね。
ピヨ彦さんの話題といい、マミちゃんさんの話題と言い、クスッとしてしまいます。
ついでに、上で視聴したアイネクライネナハトムジークは、私はパン喰い競争が浮かんでしまいましたが、違いますね(笑)
すぐに何故かが分かってしまうkotori*さんってすばらしい~。
2016.06.30 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。